水野産業株式会社

会社概要

  • 設立 1951年7月
  • 代表者 代表取締役会長 水野 啓次郎
  • 資本金 8450万円
  • 従業員数 300名
  • 事業内容 ■食品容器・包材・厨房備品・日用雑貨等の企画販売 ■衛生管理のサービスアウトソーシング ■医薬品の販売

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
気になる点
2016年頃
教育・研修
40代 / 男性 / 現社員(正社員) / 運輸・物流・設備系
社内にて新人教育は行ってはいますが、外部の先生による指導・教育などを取り入れるとより充実したものとなると思われます。
良い点
2016年頃
事業での社会貢献
40代 / 男性 / 現社員(正社員) / 運輸・物流・設備系
レストラン・カフェなど、飲食店様に欠かせない必須アイテムを各種取り揃えているので、出先で見掛ける事が多々あります。それらを見掛ける事により実感とやりがいを感じます。
良い点
2016年頃
休日休暇
30代 / 女性 / 元社員(正社員) / 企画・事務・管理系
有給休暇は担当する仕事内容により取りにくいことがあります。月、金曜日は取りにくい場合もあるが、同じ部署内でバランスよく休暇をとれば問題はない。
休んだ時には、周りの人が困らないようマニュアルは必ずわかりやすくしておかないと困らせてしまうので、注意した方が良い。

クチコミについての、企業からのコメント

社内にて新人教育・・・に関して回答致します。

確かに現在は社内にて新人教育を行っておりますが、他の物流拠点に
研修に行って頂く事により各諸先輩より指導・教育を受ける事が出来ます
ので、より広い物の見方が出来ると思います。
外部の先生による指導・教育というのも将来的には検討したいと考えます。
2016.8.30 回答
評判スコア9人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
368万円
平均年齢:37.0歳
11人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
50
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
12人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
62
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
66
9人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
56
9人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
8人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
8人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

フォークリフトオペレーター(免許は、入社後に会社費用負担で取得)
給与月給17万5000円以上 ※初任給は年齢で決定。18歳~35歳まで毎年昇給あり。
勤務地物流センター(千葉県市川市二俣新町、神奈川県横浜市神奈川区菅田町)※希望を考慮します。