WDBエウレカ株式会社

会社概要

  • 設立 2004年1月
  • 代表者 代表取締役社長 大塚 美樹
  • 資本金 5000万円 ※WDBホールディングス株式会社(東証一部上場)100%出資
  • 従業員数 700名
  • 事業内容 バイオ・化学の研究開発業務における特定派遣サービス ※主に、以下の業界の基礎研究・応用研究・商品開発・品質管理の現場に、人材サービスを提供。 ■医薬品業界 ■化学業界 ■食品業界 ■化粧品業界 ■農薬業界 ■半導体・精密機器業界 ■公的研究機関・独立行政法人・大学 ・特定労働者派遣事業/特13-300414 ・有料職業紹介事業/13-ユ-303631

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
仕事を通じた成長
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 医薬・化学・素材・食品系専門職
農学部出身ですが、最初の配属先は製薬会社の分析チームでした。薬に関しては何も知識がなかったのですが、実験機器の使い方や専門用語などは基礎から教えてもらえました。今では任される仕事も増えてきました。
気になる点
2016年頃
教育・研修
30代 / 女性 / 現社員(正社員) / 専門サービス系
普段は別々の就業先で勤務しているので社員同士が顔を合わせるのは研修や懇親会などの機会は限られてしまいます。これからの人生設計を考えるときに、様々なライフイベントを経験した先輩に話を聞ける機会があるといいと思います。
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
30代 / 女性 / 現社員(正社員) / 専門サービス系
学生時代の就職活動でメーカーの研究職を希望していましたが、結局決まらず、とりあえず内定が出た会社で営業職をやってきました。
それでも研究職に未練があり、転職を決めました。今は大手医薬品メーカーで新薬の開発に携わっています。実験のブランクはありましたが、丁寧に教えてもらい、勉強も苦になりません。給与は平均的ですが、やりたいことができて、定時で帰れる日も多くプライベートも充実しているので満足しています。
気になる点
2016年頃
給与水準
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 医薬・化学・素材・食品系専門職
良くもなく、悪くもなく、妥当な金額だと思います。残業代は全額出ますし、プレッシャーも少ない職場で実験が出来ているのでいいのですが、もう少しもらえたら嬉しいです。

クチコミについての、企業からのコメント

弊社の場合、学部卒の方や実務経験のない方も積極的に採用しております。
入社後にグループ内の研修施設で新しい実験技術の研修を受講することができますし、
配属先でも実験手順を丁寧に教えてもらえるためです。

選考の中で学生時代の実験内容をお伺いし、
これまでの経験とお人柄にマッチした企業様で働いていただくため、
安心して仕事を始めることができます。


また、弊社は”人の繋がり”を大切にしています。
勉強会や懇親会を開いており、回数は限られてしまいますが、毎月社員が集まる機会を設けております。
昨年は約300名で熱海に社員旅行にも行きました。
エウレカを退職された方もお誘いしたところ、今回は50名のOBの方にもご参加いただき、とても楽しい会となりました。
全国で働いている社員や退職した先輩とも繋がりを作ることができる環境ですので、
社内イベントにはぜひご参加いただきたいと思っています。

エウレカの給与に関しては平均的ですが、将来昇進や給与アップを狙っている方には、
WDBグループ会社への異動という選択肢もございます。
グループ会社にはCRO事業や化学・生物の研究所がございますので、
これまでの経験を活かしながら、給与をアップさせることができます。

ご入社いただく方には、ぜひ会社の制度を利用して、
ご自身の望む働き方を実現していただきたいと考えております。
2016.8.19 回答
評判スコア12人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
300万円
平均年齢:25.5歳
14人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
58
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
17人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
73
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
63
12人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
60
12人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
9人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
9人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

研究開発職<未経験歓迎!大手メーカーや国の研究機関が仕事場です>
給与月給18万円~28万円 【年収例】年収500万円(月給30万円+賞与)
勤務地全国47都道府県のクライアント先 ※勤務する地域を限定した採用もあります。