社会福祉法人いすず会一之江あゆみの園

会社概要

  • 設立 2004年4月
  • 代表者 理事長 湯沢高弘 ※一之江あゆみの園 施設長 中島敏夫
  • 従業員数 36名(2016年7月現在)
  • 事業内容 【一之江あゆみの園の運営】 第一種社会福祉事業 障害者支援施設(生活介護事業/施設入所支援事業)運営 第二種社会福祉事業 障害福祉サービス(短期入所事業)運営

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
40代 / 女性 / 現社員(正社員) / 専門サービス系
看護師は2名なので、上下関係などは無くお互いに協力し、何でも相談しあえる雰囲気です。利用者様とのお話が仕事の疲れを忘れさせます。
気になる点
2016年頃
事業での社会貢献
40代 / 女性 / 現社員(正社員) / 専門サービス系
利用者様の高齢化に伴い、ハード・ソフト面での充実・変更などを行っていく。また家族へも、高齢に伴い利用者様が健康面で変化していることを伝え理解をいただけるようにする。

クチコミについての、企業からのコメント

利用者の様の高齢化に伴い、御家族も同様に年齢が高くなっている。その点に関しては成年後見人制度を利用してもらいながら誰が利用者様の窓口となっていくのかを把握した上で対応して行く。もちろん御家族にも利用者様の体調については変化があれば連絡対応して行く。急な対応が求められる場合においては御家族から事前に同意を得て対応して行く。ハード面ではベッドやセンサー関係を整備して行く。また、人員体制についても見直しを図っていき体制を整えてゆく。その為、今回の求人においては正社員の看護師を募集し負担軽減に努めて行きます。
2016.9.2 回答
評判スコア1人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
58
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
64
1人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
64
1人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

施設勤務看護師(通院内服薬管理などを行ないます/夜勤なし)
給与月給23.1万円~24.1万円
勤務地一之江あゆみの園/東京都江戸川区西一之江3丁目12番13号(一之江駅より徒歩12分)