株式会社HNA神戸

会社概要

  • 設立 1992年6月25日
  • 代表者 代表取締役社長 木下 学
  • 資本金 100万円(株式会社ホテルニューアワジ100%出資)
  • 従業員数 266名
  • 事業内容 神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズの管理・運営

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
社長の手腕
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 販売・サービス系
単年のビジョンではなく中長期的なビジョンを持っている。館内の新店舗の出店や客室改装など、着実に変化しています。また、淡路島出身の社長は、地域との連携に力を入れており、地域としてのシェラトンを目指しています。
良い点
2016年頃
仕事を通じた成長
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 販売・サービス系
仕込みや盛り付けなど、基本的なことから先輩方に教えてもらいました。
専門学校で習わなかったことがたくさんあり、仕事の厳しさも学びました。その苦労があったからこそ、今ではお客様の間の前での調理も担当しています。
これからもこのホテルで経験を積んでいきたいです。
気になる点
2016年頃
教育・研修
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 販売・サービス系
OJTでの研修教育のため、初日から現場です。座学研修はほとんどありません。失敗して学んでください。失敗したら先輩社員がしっかりとフォローします。ビジネスマナー研修というものもほぼなく、おかしな挨拶、おかしな言葉遣いで接客をしています。その都度、先輩社員やゲストから指摘を受け、着実に成長できます。
気になる点
2016年頃
給与水準
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 販売・サービス系
もっとたくさんの調理技術を学んでいき、技術とともに給料も上がっていければ良いと思います。

クチコミについての、企業からのコメント

ホテルは先ずは「現場」をよく知ることから始まります。初日からの現場勤務は緊張することもあると思いますが、現場の上司、同僚とのコミュニケーションを図り、お客様のニーズをとらえることが必要です。
上司、先輩について徐々に仕事を覚えていきましょう。最初は失敗しても構いません。上司がしっかりとフォローを入れてくれます。

給与面は、技術と経験でアップしていきます。現場の上司もよく適正を見ていますので、堅実に歩んでいきましょう。
2016.8.31 回答
評判スコア2人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
350万円
平均年齢:33.0歳
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
58
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
10-11時間
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
58
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
58
2人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
58
2人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
2人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
2人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

神戸ベイシェラトンのシェフ(本格洋食料理をイチから学べます!)
給与日給制 8000円~1万円 ※能力や年齢などを考慮して決定します。
勤務地【神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ内のテラスレストラン】神戸市東灘区向洋町中2-13