藤田観光株式会社

会社概要

  • 設立 1955年11月
  • 代表者 代表取締役 瀬川 章
  • 資本金 120億8159万2677円
  • 従業員数 1270名(2015年12月時点)
  • 事業内容 ■ラグジュアリー&バンケット事業 東京の「ホテル椿山荘東京」、大阪の「太閤園」をはじめとする、 婚礼・宴会施設やラグジュアリーホテル、ゴルフ場などを運営する事業です。 ■WHG事業 首都圏を中心として全国に展開する「ワシントンホテル」、 さらに上質な空間・サービスを提供している「ホテルグレイスリー」を運営しています。 ■リゾート事業 「箱根ホテル小涌園」、温泉テーマパーク「箱根小涌園ユネッサン」 をはじめとするリゾートホテル、レジャー施設などを運営する事業です。

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
気になる点
2016年頃
福利厚生
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 販売・サービス系
通常の一般企業と異なり土・日・祝日と関係なく働く仕事なので社員が休日をより充実して過ごすことのできる福利厚生施設がもっと充実していくと良いと思います。
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 販売・サービス系
お客様との距離が近い仕事なので自身の頑張りがお客様の喜びへとダイレクトに繋がることが実感できる、とても魅力的な仕事だと感じます。

クチコミについての、企業からのコメント

■福利厚生について
ホテル椿山荘東京を運営する藤田観光(株)は北は北海道から南は沖縄まで全国に70を超える事業所があります。
それらの施設を従業員割引料金にてご利用いただくことができますので、休日のご旅行などにぜひご利用ください。
2016年4月には「ホテルグレイスリー那覇」、2016年7月には「ホテルグレイスリー京都三条」が開業し、新たに福利厚生施設としてお使いいただけるようになりました。

■仕事のやりがい
入社するとまず、ホテルのコンセプト、ミッションなど理念を理解共有していただく研修を行います。
お客さまにとっての特別な体験を創り出すために、私たちは何をすることができるのか?そう考え続け、答えを考え続けることがスタッフ一人ひとりに求められます。
お客さまから直接お声掛けいただいたり、コメントカードやお礼のお手紙を頂戴したり、ダイレクトにお褒めのお言葉をいただくと、働くモチベーションも上がりますね。
2016.8.16 回答
評判スコア1人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
76
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
64
1人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
76
1人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

『ホテル椿山荘東京』のフロントスタッフ ★英語を活かせる機会も多数。
給与月給18.7万円以上
勤務地ホテル椿山荘東京/東京都文京区関口2-10-8 「江戸川橋駅」から徒歩10分※転勤はありません。