株式会社スパイスコミニケーションズ

会社概要

  • 設立 1985年9月
  • 代表者 代表取締役社長 大石 哲也
  • 資本金 7514万円
  • 従業員数 16名(2016年5月時点)
  • 事業内容 ■企業・団体等の広報・宣伝・広告企画の立案、制作、実施運営 ■各種セールスプロモーション企画の立案、制作、実施運営 ■コミックコンテンツの企画の立案・制作 ■企業・団体等のマーケティング活動に関するコンサルタント ■インターネット等を利用した情報提供サービスの企画開発 ■オークションサイト企画運営 古物商許可証 第301111007572号

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / クリエイティブ系
自身の業務領域を超えて仕事をできる環境です、手を挙げれば何でも任せてもらえるチャンスは多いと思います。結果を出していれば、あるいはやる気さえあれば、ある程度責任を持ったポジションでの仕事ができます。セルフマネジメントができる人、仕事を自らつくりだすことに長けている人であれば、成長機会に溢れた働きやすい環境だと思います。
気になる点
2016年頃
会社の安定性
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / クリエイティブ系
年に一度4月に昇給があるが、自分の評価がどのように反映されているかが不明瞭であると感じました。また給与には予め見込み残業時間が56時間含まれているため加算される残業代はほとんどありません、住宅手当なども無いため、会社が都心に位置していることも考えると全体的にベースアップを検討して貰いたいと思います。
2010年頃
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 元社員(非正社員) / クリエイティブ系
代理店の下請け的な制作を行っていたので、時間がとにかく不規則。その割に実作業人員が少ないので、明け方帰宅はざら。そんな不規則な業務対応を強いられる割にはフレックス的なことを認めないという頭の固さに辟易。その主張を通すなら、人間的な時間で生活できるように業務を調整してほしかった。

クチコミについての、企業からのコメント

2010年まで広告代理店の下請けで企画・制作業務を行っており社員の業務管理・労務管理の改善を行うため、まず2011年にはこの部門を解散しました。その後この代理店とはイベント制作・運営で業務は継続しましたが2014年に弊社より取引を終了しております。
社員の労務管理については改善されていると考えております。
2016.8.17 回答
評判スコア1人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
70
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
58
1人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
64
1人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
自分のやり方で
進められる
2人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
2人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

販促企画★Web、雑誌など手法は問いません。
給与月給22万円以上 ★賞与年2回あり
勤務地東京都港区麻布台2-3-22 一乗寺ビル ※転勤なし