株式会社QLEA

会社概要

  • 設立 2002年4月
  • 代表者 代表取締役 鳥越 隆文
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 43名
  • 事業内容 CG・Web・映像の広告制作のトータルプロデュース、教育事業

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
気になる点
2016年頃
福利厚生
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
仕事内容上、どうしても拘束時間が長くなってしまうことがあります。ただし、年間休日は充実しているので、オンとオフのバランスをうまくコントロールできるようになれば問題ありません。
良い点
2016年頃
仕事を通じた成長
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
自分の裁量で仕事をすることができる社風・環境なので、自分自身の実力ややる気次第で、多角的にチャレンジをすることができます。積極的かつ責任を持って業務に取り組めば自分自身の成長に繋がります。
気になる点
2016年頃
福利厚生
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / クリエイティブ系
退職金がない、退職金などの福利厚生が充実していたらより良い環境になると思います。
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / クリエイティブ系
経験や実績がなくても自分のやりたいことを任せてもらえます。やりたいことが明確にある人にとってはとても良い環境です。
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / クリエイティブ系
自分が手掛けた制作物が、カタログや広告に採用された時、きつかった思い出も喜びに変わります。

クチコミについての、企業からのコメント

☆仕事のやりがいについて
責任を持って業務に取り組む姿勢があれば、経験が浅い方でも2・3年後の成長に期待して、トライして欲しい仕事を任せています。
この環境を大いに活かし、自分のスキル・経験値を伸ばしてほしい。新しいことにも果敢に挑戦してほしいです。
実務経験が浅い方でも、わからない事や不安な事は、随時聞ける環境なので、“一人前のプロ”になるという目標に向かってチャレンジしてほしいです。

==========
☆福利厚生について
設立15年目とまだまだ成長過程の企業という事もあり、風通しのよさから意見が通りやすいと言えます。
現在、オリジナルの福利厚生を熟考中です。
退職金に関しては、現在 退職金として積み立てるべきものを、給与額を抑えなくていいようにお支払いしています。
ですが、10年以上在籍している従業員もおり、今後は整備していかないといけない制度の1つだと考えております。

==========
☆働き方について
口コミにありました通り、業務上どうしても拘束時間が長くなってしまう場合があります。その分、土日祝日はしっかりと休みをとったり、今年度は大型連休ができるように会社の休日を作ったりと状況にあわせて休息をとれるように整えています。
また“1年間、お疲れ様でした。次年度も頑張りましょう!”と従業員を労う社員旅行をおこなっています。
今後も、従業員一人ひとりが、業務に集中できる環境づくりに力を入れていきます。
2016.8.19 回答
評判スコア8人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
390万円
平均年齢:30.8歳
5人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
54
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
10-11時間
10人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
60
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
54
7人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
56
7人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
自分のやり方で
進められる
6人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
挑戦的な社風
6人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

コンサルティングセールス(CG・Web・映像などのメディアを駆使します)★年間休日126日★
給与年俸制300万円~450万円※経験や能力を考慮。年収例:450万円/入社5年目
勤務地福岡支社/福岡市中央区大名1-5-4 福岡エースビル6F <U・Iターン歓迎>