株式会社CCP

会社概要

  • 設立 2006年(創業 1979年)
  • 代表者 代表取締役 中熊 純正
  • 資本金 5500万円
  • 従業員数 49名(2016年11月現在)
  • 事業内容 機械設計受託業務 機械・電気・電子CAD技術者の派遣 ソフトウェア技術者の派遣 人材の派遣・紹介 各種CAE受託解析サービス ※許可免許/派遣許可番号 派13-305830、職業紹介許可番号 13-ユ-301911

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
40代 / 女性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
パート社員から正社員雇用へ。まかされる業務も多くなり、積極的にやれば仕事量も増えるが待遇もあげてもらえる。
気になる点
2016年頃
福利厚生
40代 / 男性 / 現社員(正社員) / 電気・電子・機械系エンジニア
スポーツの福利厚生が有れば嬉しい。
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
40代 / 男性 / 現社員(正社員) / 電気・電子・機械系エンジニア
図面作成を進めていくと物の干渉や大きさの問題点等がある1つ1つをクリアして図面が完成した時、達成感や仕事のやりがいを感じます。その図面で物ができ、正常に動くとより達成感は有ります。
良い点
2016年頃
仕事を通じた成長
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 電気・電子・機械系エンジニア
初めてのことへの挑戦の機会もあるし、これまでの経験を生かして質の高い仕事をすることでキャリアを積むことができる。
良い点
2016年頃
福利厚生
50代 / 女性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
家の事情で休業した後も休業前と同じ状態で職場に戻ることができた。当たり前と言えば当たり前なのだが、その当たり前のことが行われない企業もある中、ちゃんと休業後のことを考慮しているのは良いと思う。

クチコミについての、企業からのコメント

<仕事のやりがいについて>
皆さんからの良い点でのコメントが多く、嬉しく思います!
今後も是非、社員の皆様が成長を感じながらお仕事をして頂けるよう、頑張ってサポートして行ける様、これからも頑張ります。

<福利厚生について>
気になる点でコメントを頂いた「スポーツの福利厚生」ですが、社員の方々の健康面のサポートも重要な企業の役割だと思います。
最近では、テニス同好会も発足したとの事。

ぜひそういう同好会の方々の参加人数も増え、スタッフ同士の交流が図れる機会を、会社としてサポート出来ればと考えております。
今直ぐの実施は準備もあるので、難しいですが、将来的にはその様な福利厚生も社員の皆様に提示できるようにしたいと思います。
2016.7.27 回答
評判スコア10人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
250万円
平均年齢:37.0歳
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
66
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
10人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
77
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
71
10人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
62
10人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
自分のやり方で
進められる
10人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
10人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

社内開発でスキルアップできる《機械設計エンジニア》
給与月給25万~40万円 ※年収例⇒450万円(35歳・経験5年)
勤務地自社オフィス(小岩・八王子)、または東京・神奈川・埼玉・千葉の各プロジェクト先 ※希望考慮、寮完備!