株式会社みらいフードサービス

会社概要

  • 設立 2014年5月
  • 代表者 代表取締役 中嶋 弘一
  • 資本金 1,000万円
  • 従業員数 100人(2016年7月現在)
  • 事業内容 ■市場直入荷の新鮮果物だけを使った洋菓子店『ARROW TREE』の運営 当社は、青果問屋「やまに青果」がプロデュースした洋菓子店を運営しており、五苑マルシンのグループ企業です。ARROW TREE誕生の背景にあるのは、「フルーツの本当の美味しさをもっとたくさんの人に知ってもらいたい」という私たちの想い。現在の店舗数は、直営4店舗のほかFCを含めて6店舗。8月12日に新店舗のオープンを控えており、年内にもさらに出店予定です。

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
40代 / 男性 / 現社員(正社員) / 販売・サービス系
これからも新規出店を行っていくことで、一人でも多くの方にARROWTREEのブランドを知っていただきたい。出店を行うと店長になれるチャンスもある。またその上のアリアマネージャーにもなれるチャンスがある。会社とともに成長できる喜びがここにある。
良い点
2016年頃
教育・研修
40代 / 男性 / 現社員(正社員) / 販売・サービス系
未経験者の方でも安心して勤務していただけます。それは教育制度がしっかりあるからです。教育担当者が店舗にきて一緒に勤務しながらOJTトレーニングを行ってくれます。また店舗を離れ本部にて充実した座学研修もあります。フォロー体制もしっかりあります。

クチコミについての、企業からのコメント

■人事担当者からのコメント

コメントありがとうございます。ARROWTREEのブランドは今や、出店依頼を受けるほど有名となっております。
経験者の方や、意欲のある方には次々とチャンスを手にする環境があります。
また教育体制にも力を入れており、専任トレーナーと現場社員で連携を取りながらサポートを行っていきますので
接客未経験の方でも安心して働くことができます。
2016.8.2 回答
評判スコア1人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
76
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
70
1人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
70
1人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
1人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

スイーツ店の店舗スタッフ(店長候補)◎5名以上の積極採用!
給与未経験者/月給:20万~22万円、経験者/月給:25万~28万円◎賞与年2回あり
勤務地京都三条店、苦楽園店、阪神梅田店、Whityうめだ店、なんばウォーク店◎どの店舗も駅チカです。