株式会社ファンレボ

会社概要

  • 設立 2014年5月29日
  • 代表者 代表取締役 菅井 朝日
  • 資本金 100万円
  • 従業員数 45名(2016年7月現在)
  • 事業内容 ◇ソフトウェア開発 情報通信システムに関するSI事業 ◇IT関連企業各種アライアンス支援 ◇IT関連ベンチャー企業経営者向けの各種セミナー、その他情報提供 特定派遣届出受理番号:特13-317901

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2015年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 元社員(正社員) / IT系エンジニア
いい現場に当たればやりがいはあります。
ただこればかりは営業の力と自分のスキルに頼ることがおおきいので運任せもあります。自分の同期はエンジニアブーツを購入して運送会社に出向していったがITの仕事をしているかは不明。
2014年頃
仕事を通じた成長
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / IT系エンジニア
仕事を通じて社会人として、技術者として成長ができます。新人、メンバー、リーダー、マネージャーとポジションが変わるにつれて、スキルは勿論、マネジメント力等も身に付いてきました。また、新人の頃は同期も多かったので、時にはライバル、時には親友、そんな仲間と助け合いながら頑張ってました。先輩エンジニアさんのフォローもしっかりしていて、分からないところも分かるまで丁寧に教えてくれます。
気になる点
2015年頃
給与水準
30代 / 男性 / 元社員(正社員) / IT系エンジニア
自分は月220時間働き内残業50時間以上で申請したが残業代は出なかった。みなし残業が給料30時間ぐらいついているらしくそれ以上の残業をしないとつかないと言われていたが、実際は月約210時間以上働かないと残業代がつかないと言われた。
計算方法は月22日出勤×8時間+残業30時間みたいな計算らしいがどっちにしろつかない。
なんだかんだで払う気がないように感じた。
また、評価表などの体制もないので昇給もなかなか期待できない。
2014年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / IT系エンジニア
あこがれのエンジニアになるため、2年前に入社をしました。初めの頃は、システムの保守やテストをやっていましたが、現在はPGとして開発業務をしております。新人だった頃と比べると今は忙しくなりましたが、納期に間に合うようスケジュールを立てて開発していく達成感を味わえます。また、新人だった頃に学んだ技術はずっと使っていくもので、決して無駄にはなりません。
評判スコア2人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
275万円
平均年齢:25.3歳
4人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
46
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
4人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
64
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
40
2人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
40
2人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
2人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
挑戦的な社風
2人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

IT事務アシスタント ★面接は1回だけ!パソコンのつけ方から学べます!
給与月給18万円~30万円 ※経験・能力を踏まえて決定します。
勤務地本社(外苑前)もしくは首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)のプロジェクト先 ※転勤はありません!
パソコン操作から覚えられるITエンジニア ≪面接1回!専門講師の研修あり≫
給与月給18万~80万円 【年収例】520万円:27歳 経験3年(元居酒屋店員)
勤務地本社(外苑前)もしくは首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)のプロジェクト先 ※転勤ナシ、希望考慮。