有限会社松下運送店

会社概要

  • 設立 1957年3月
  • 代表者 代表取締役社長 小掘 国孝
  • 資本金 1200万円
  • 従業員数 2名
  • 事業内容 繊維・テキスタイルの一般貨物輸送業

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 運輸・物流・設備系
個人の影響力が強く、プラスになる行動をすれば、会社自体をプラスに持っていく事も可能です。また、大きくは無い会社ですので、評価もされやすく、やりがいは十分にある会社です。
気になる点
2016年頃
教育・研修
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 運輸・物流・設備系
中小企業ですので人手が豊富では無く、教育面では少し余裕の無い部分はありますが、質問をすれば必ず返してくれるので、積極的に動けば問題はありません。

クチコミについての、企業からのコメント

運送業という仕事はお客様の手元に品物をお届けするという最低限のサービスですね。

お届け先も一般消費者、企業によってそのニーズは異なりますが、何れも共通して言えるのは『良い時間』、『指定時間』に納品する。これに尽きます。
そこで重要なことはただ持てればいい、ただ運べばいい、ただ言われたことをしてればいい、では無く、3Sの実践に必要な技能、知識の習得が不可欠です。

技能、技術習得や指導の場面で重要なことは理論としての知識はメモをしっかりとり読み返すこと、そして知識だけでは何も生み出しませんから行動に移す、こうした行為の連続が必要なのです。

大企業と違って研修制度が整っている訳ではありませんが、言い換えると実践の機会や場面に常に密接に携われるとも言えます。

したがって実務の場面では先輩、上司等問わず自分から自発的に質問や行動をとることやホウレンソウの基本姿勢が備わっていれば仕事に対する楽しみややりがいを早い段階で味わえる恵まれた環境であることを自負しております。
2016.8.23 回答
評判スコア1人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
70
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
76
1人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
64
1人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

【近中距離】配送ドライバー(月給28万円以上)◎創業から約60年の老舗企業!
給与月給28万円以上+各種手当+賞与年2回 ※経験・能力・年齢等を考慮の上で決定。
勤務地本社/大阪市西区川口3-5-24 ※転勤はありません。