株式会社バード・アイ

会社概要

  • 設立 2011年2月 ※前身の有限会社は1987年設立
  • 代表者 橋本公英
  • 資本金 300万円
  • 従業員数 16名(アルバイト含む)
  • 事業内容 幼保出入りの写真撮影 キャラクターイベントの運営

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
他にはない仕事です。
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
子供の笑顔がみれる。

クチコミについての、企業からのコメント

クチコミをありがとうございます。

「子供は正直」と言いますが、他のサービス業に比べ、本当に笑顔をもらえる仕事ですよね。
しかしながら、みなさんが感じているように、笑顔をもらうという仕事は、実は本当にハードで、日々の努力・反省・気遣いが必要です。

そんな中、今回やりがいを感じて仕事に向かってくださっているというメッセージを頂き、心から感謝しています。
毎日違う現場は、違うことがいつも起こる、そこに柔軟に対応してくださるスタッフ一人ひとりに頭が下がります。
本当にありがとうございます。

また、頂いたレポートも大変勉強になりました。
特に「勤務時間」の件では、自分以外にたやすく引き継げない責任ある業務のため、一人一人の負担が大きく、いつも心苦しく思っております。
ただし、現場と現場の間の休憩時間も比較的長いこともあり、「勤務時間」というより「拘束時間」というように理解して頂けると嬉しいです。
また、今回の求人・採用で、現場数の振り分けを見直し、個人の負担が軽くなることを願っています。

「教育や研修制度」はまだまだ努力が必要のようです。
「実践」こそが教育!研修!という考えは、会社の押し付けであり、古いのかもしれませんね。
新しい方に伸びていただくために、若手のみなさんに知恵を貸して頂きながら改善していきたいと思います。

しかしながら、「福利厚生」の件ではみなさんの気持ちにやや添えられたのではないかと感じており、
とても嬉しいです。
食事会や、社員旅行で団結を深め、みなさんの前職にはなかった長い連休や、賞与で努力してきたつもりです。

それも「自分のやり方で進められる」と感じる、能力の高いみなさんのおかげです。
能力が低くては、会社は仕事を任せられません。

厳しい伝え方になりますが、特に私たちのような仕事は、みなさんの日々の仕事ぶりで
会社の存続が決まると感じています。
よって今日まで来れましたたことを感謝いたしますと共に、頂いたクチコミを反映する努力をしていきたいと思っております。
この度はクチコミありがとうございました。

株式会社バードアイ 代表取締役 橋本公英
2016.7.14 回答
評判スコア2人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
11時間以上
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
58
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
76
2人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
58
2人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
自分のやり方で
進められる
2人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
2人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

チーバくんのイベント運営スタッフ ★夏と冬に13連休あり!
給与月給20万円以上
勤務地本社/千葉県千葉市花見川区幕張町1-7682-1 WSRビル2F ※転勤はありません。