甲陽興産株式会社

会社概要

  • 設立 1971年
  • 代表者 代表取締役社長 北角治太
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 40名
  • 事業内容 産業廃棄物収集運搬業 特別管理産業廃棄物収集運搬業 一般廃棄物収集運搬業 一般貨物自動車運送事業 金属くず商 古物商 とび・土工工事業(解体工事) 環境改善に関するコンサルタント業務

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
気になる点
2016年頃
事業での社会貢献
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
世界共通の課題「環境問題」に対して廃棄物を取扱う静脈産業だからこそ出来ることが多くあります。技術の進歩、個々のエコ意識、企業の責任等問い詰める先がお客様であり、当社のあり方が直接的に資源の循環に関わっています。会社の気になる点というよりは、環境産業として社会的に認知されることを望み、資源循環の貢献性をアピール出来ればと思います。
良い点
2016年頃
仕事を通じた成長
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
与えられた業務はもちろんですが、自ら学んだことが活かせる場面が多くて得意分野を伸ばすことが出来ていると感じています。前向きな気持ちで仕事に向かえば結果がついてくることが実感できます。
良い点
2016年頃
事業での社会貢献
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
廃棄物を扱う会社は沢山ありますが、廃棄物を減らす観点で営業をする会社はありません。また、小さな会社ゆえに立場関係なく仕事に対する意見が言いやすい環境ですので、疑問点などをすぐに解決出来るだけでなく、職種関係なく企画提案することもできます。

クチコミについての、企業からのコメント

私どもの業種の地位向上、弊社のスタッフだけでなく同業者すべての願いであると理解しています。
弊社としての取り組みは、果実と養蜂をはじめとする「KOYOエコファーム」を開園。
また定期的なゴミ拾いや小学校での出張環境学習などをにより、まずは地域住民の皆様に弊社が環境産業として認知されてきていると実感しております。
全国的には弊社代表が環境省主催のセミナーにおいて、環境コンサルティングの実例発表もしました。
(夢は”ガイアの夜明け”に弊社の取り組みが紹介されることです。大きすぎる夢?いいんです、夢は大きいほうがいいんです)
少しずつではありますが、我々の業種は良いイメージとなっています。
この活動がより地域の皆様に喜んでいただける存在となり、そして我々従業員がもっともっと誇らしい気持ちで仕事に励めるよう
業界地位向上の機会を一緒に楽しんで取り組んでいきましょう!
2016.8.1 回答
評判スコア4人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
4人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
91
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
64
4人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
82
4人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
自分のやり方で
進められる
4人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
挑戦的な社風
4人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

環境コンサルタント<ゴミハ“ゼロ”を目指したソリューション提案をお任せします>
給与月給25万円~35万円 ※経験・能力などを考慮して、給与額を決定します。
勤務地滋賀県甲賀市(本社)もしくは、東京都千代田区(東京支店)での勤務。※希望を考慮し、決定します。