アイコミュニケーション株式会社

会社概要

  • 設立 2009年8月1日
  • 代表者 代表取締役社長 兼 社長執行役員 澤田 泰行
  • 資本金 1億円
  • 従業員数 252名(平成28年6月1日現在)
  • 事業内容 『docomoショップ』『auショップ』の運営

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2013年頃
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 販売・サービス系
【上司へ提案しやすい環境か】提案しやすい環境だと思う。店長、副店長が結構フレンドリーなので、提案しやすい。例えば飲み会等では他のスタッフと変わらないくらいの接し方ができる。スタッフ側としてもとてもやりやすいと感じる。休憩室に欲しいものはあるか、業務で使いたいものはないかなど、張り紙で意見を求める等、提案しやすい環境だと感じる。提案した内容に関しても、反映してくれているみたいです。
2013年頃
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 販売・サービス系
【チーム重視or個人重視】チームで取り組む仕事が多い窓口での接客なので、業務自体は個人で取り組むが、チームを組んで売り上げを競い合うので、チームで取り組む仕事の方が多いと感じる。
2012年頃
福利厚生
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 販売・サービス系
【業務時間削減に向けた制度・取り組み】お客様都合なので、現実にノー残業は厳しい。
2010年頃
仕事のやりがい
30代 / 女性 / 元社員(非正社員) / 販売・サービス系
販売ですが、料金プラン機種選び等、コンサルタントも兼ねているので人の役に立ちたい方には向いていると思います。次々に新しいサービスや機種が出るので常に勉強は必要です。
月々の販売目標台数やサービスの目標獲得件数が設定されていますがノルマ等、そこまで厳しい雰囲気ではありませんでした。店舗で上位だった人にはご褒美がありました。
2010年頃
教育・研修
30代 / 女性 / 元社員(非正社員) / 販売・サービス系
携帯販売事業と眼鏡販売事業があり、携帯販売でもドコモなどのキャリアショップと複数キャリアを扱うショップとがあります。キャリアショップに派遣として勤務した経験で書きます。
最初の数日は店舗には出ず、携帯電話のことを基礎からみっちり教えてくれます。座学が終わったら制服を着て店舗に出るようになりますが入社から3カ月は1~2人の先輩が自分の担当として接客から手続きの進め方をマンツーマンで教えてくれます。教えてくれる先輩との相性もありますが研修はしっかりしているので心配ないと思います。
基本的には3か月で一人立ちしますが、その前に接客のロールプレイングのテストのようなものを当時は実施していました。
雰囲気は店舗により違うと思いますが、全体的にスタッフの仲が良く働いていて楽しかったです。
評判スコア2人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
300万円
平均年齢:24.0歳
6人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
40
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
6人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
52
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
40
2人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
58
2人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
自分のやり方で
進められる
3人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
3人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

保険のカウンターセールス|ノルマ・飛び込み営業などはありません。
給与月給19万4000円~31万8000円+賞与年2回+決算賞与
勤務地【転勤はありません】埼玉県内のドコモショップでの勤務となります。