1. エン転職TOP
  2. 転職 企画・事務・マーケティング・管理系
  3. 転職 一般事務、営業事務、秘書、受付
  4. 転職 営業事務・営業アシスタント
  5. 株式会社情報戦略テクノロジーの転職・求人情報

株式会社情報戦略テクノロジー

会社概要

  • 設立 2009年1月
  • 代表者 代表取締役 高井 淳
  • 資本金 3000万円
  • 従業員数 70名
  • 事業内容 「情報戦略・情報システム・情報技術」に関するコンサルティング およびシステムインテグレーション

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2015年時点の情報
4半期ごとに人事評価制度があり、設定した目標に対して成果を出せば正しく評価される。評価基準も明確である。
成果を出せば、4半期ごとに給料が更新されることになるため、給与への評価反映が早いためモチベーションを高く保つことができる。
口コミ投稿日:2015年11月23日
2015年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2015年時点の情報
残業が少ないのとても良い所です。現場にもよると思いますが、上の人達は定時になるとすぐに帰っているので、気兼ねなく帰ることができています。
稼働が高くなる場合は上の人にアドバイスを受けられる仕組みができています。
口コミ投稿日:2015年11月21日
2015年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2015年時点の情報
現場によっては、稼働時間が多い現場もあるが
全体的に残業平均時間は少ない。
またこの業界なので、稼働時間が多くなってしまう場合もあるが
その場合は担当営業が時間調整をしてくれるなど、社員への無理な残業は推奨していない。
口コミ投稿日:2015年11月23日
2015年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2015年時点の情報
上長とのコミュニケーションは風通しの良い状況にあるので、やりたいと言えば、任せてもらえる社内環境ではあります。本人の意思を尊重して考えてくれる会社なので、思いを伝えれば、チャンスを掴むことも出来ます。また、有名企業のシステム開発を行っていますが、チームマネージャーを任せてもらえたり、サービスを提供して、ユーザに喜んでもらえたりすることが多くなりました。喜んでもらえることが、直接やりがいにつながっている部分でもありますが、こういった場を提供できる土台(営業だったり、ユーザとの信頼など)があるのが強みだと感じています。
口コミ投稿日:2015年11月20日
2015年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2015年時点の情報
毎月の誕生日会、社長からの書籍の誕生日プレゼント、勤務中の飲み物が無料などの制度はあるが、住宅手当や子供手当などがないので、導入を検討してほしい。
ベンチャー企業ということもあるので、今後に期待したい。
本社は移転したばかりということで、とても綺麗でスタイリッシュなオフィスとなっている。
口コミ投稿日:2015年11月18日

クチコミについての、企業からのコメント

コメント、ありがとうございます!
頂いたコメントについて、何点か補足させて頂きます。


>成果を出せば正しく評価される。評価基準も明確である。

当社の評価制度は
「評価者によって変わることのないよう」
非常に詳細に評価ポイントを ”細分化かつ見える化" 。
A4十数ページにも及び、評価制度について
ビッシリと規定されております。

成果だけでなく、日々の努力も正確に
評価として反映するような仕組み作りに力を入れております。


>上長とのコミュニケーションは風通しの良い状況にあるので、
やりたいと言えば、任せてもらえる社内環境ではあります。

求人広告などでは「風通しがいい」の一言で終わってしまい
イマイチその”度合い”が伝わらないのですが、
こちら、当社の自慢ポイントの一つですで、
ルール・イベント等で風土づくりには力を入れております。

例えば、上下関係限らず「〇〇さん」で呼び合うことを徹底。
上司や先輩からも「〇〇さん」と呼ばれます。
もちろん、社長も「高井さん」です。
そうすることで、社内コミュニケーションのフラット化を
実現しております。

また、”任せてもらえる”という点は本当にそうで、
日々しっかり業務に取組み、信頼を得ている方のチャレンジは
「こういった理由で、これにチャレンジしてみたい」と口頭ベースでの
進言でどんどんトライさせています。

当社のチャレンジへのスタンスは、「成果は問わない」。
失敗したとしてもある結論が得られるチャレンジなのであれば、
有益なチャレンジだったとみなす風潮があります。
この辺り、もう少し深い話にはなるのですが、
当社の「数字にはこだわらない姿勢」にヒモづいていると思います。


>住宅手当や子供手当などがないので、導入を検討してほしい。

住宅手当や子供手当などその他の福利厚生の充実も検討中です。
2016年6月には新たに「引っ越し補助制度」を導入しました。
当社は「社員にとって一番いい会社」というMissionを掲げており、
そのためにはワークライフバランスと収入の確保は絶対。
それを実現するために元請けの案件にこだわっている企業です。
今後も着実に福利厚生面についても充実させ
「社員にとって一番いい」の実現を目指していくことをお約束します。
2016.7.28 回答
3.8
15人の社員・元社員の回答より
会社の成長性
・将来性
4.1
事業の優位性
・独自性
3.1
実力主義
3.9
活気のある風土
4.0
20代成長環境
3.9
仕事を通じた
社会貢献
3.8
イノベーション
への挑戦
3.5
経営陣の手腕
3.7
回答者の平均年収
502万円
納得度
89%
15人(平均31歳)の回答より
回答者の平均残業時間
16時間
納得度
94%
15人の回答より
※ 回答者の平均値になるため、実際の平均値とは異なります。

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 大手クライアントの課題に真摯に向き合う営業チームの “アシスタント” としてご活躍いただきます。少しずつ業務に慣れながら、「縁の下の力持ち」に成長していってください!
  • 応募資格 【事務経験不問】貢献欲求が強い方・話すのが好きな方 ◎Word/Excel等できれば尚可 ※第二新卒歓迎!
  • 給与 月給22万円+賞与年2回(別途決算賞与あり)※経験・能力を考慮します。
  • 勤務地 東京都渋谷区恵比寿 ※「恵比寿駅」より徒歩5分。2015年8月に、キレイなオフィスに移転しました!
自社に対して、業務サポートで役立っています
  • 仕事内容 【上流~実装まで関われます】案件は業界問わず、100%有名大手との直接取引。オープン系、Web系、スマートフォン・タブレット系などの中から、ご希望に合わせて案件をお任せ。
  • 応募資格 <学歴不問><第二新卒歓迎!>■Web・オープン系言語でのプログラミング経験1年程度 (経験言語は不問)
  • 給与 月給30万円以上 ◎賞与年4回、決算賞与あり◎ 年収例530万円/27歳
  • 勤務地 当社本社オフィス(東京都渋谷区東3-9-19 ポーラ恵比寿ビル8階)、その他プロジェクト先※希望考慮
取引先に対して、業績向上で役立っています