株式会社モンスターゾーン

会社概要

  • 設立 2013年2月
  • 代表者 代表取締役社長 高柳茂樹
  • 資本金 150万円
  • 従業員数 10名(2016年6月現在)
  • 事業内容 映像制作を中心としたエンタテインメントコンテンツの企画・制作

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員(非正社員) / クリエイティブ系
仕事はとても大変で、時には残業もありますが、仕事が終わってできた物を見た時の達成感は他では味わえないと思います。
気になる点
2016年頃
事業での社会貢献
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / クリエイティブ系
つくったモノが周囲の人たちに見てもらえている実感がもっとあると良いと思う。
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / クリエイティブ系
モノづくりはその過程で大変な部分はありますが、完成した時の喜びは他ではかえがたいモノがあります。
気になる点
2015年頃
給与水準
40代 / 男性 / 現社員(正社員) / クリエイティブ系
給与は現時点では高いほうではない。細々した仕事が多く、少人数で忙しく働いている割には、多いとは言えません。ですが、大きな仕事(大きなバジェット)がくれば、給与やボーナスは多くなる、給与体系ですので、今は我慢。

クチコミについての、企業からのコメント

●【仕事のやりがい・事業での社会貢献】
確かにADさんの時期は、一般的なサラリーマンに比べると、仕事は大変で、番組や作品によっては、残業も多いかもしれませんが、一つの番組を作り上げた時の達成感は、他では味わえないと思います。自身が携わった仕事(番組)が形として残りますし、また、その成果を、多くの方が見てくれ、「明日から頑張ろう!」「諦めていた夢にもう一度チャレンジしよう!」など、人々の生活に何かしらの影響を与えることができることは、大きな喜びです。

●【給与水準】
業界に入りたての研修中やADさんの時期は、給与は高いほうではないかもしれませんが、コンビニなどのアルバイトよりは高く、一人暮らしの人でも普通の生活は送れます。そして、社員になり、ディレクターやプロデューサーになれば、それなりの給与が貰えますし、売れっ子になれば、他のサラリーマンで貰えないであろう、高収入も夢ではありません。
2016.9.21 回答
評判スコア3人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
550万円
平均年齢:41.0歳
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
76
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
11時間以上
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
64
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
76
3人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
76
3人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
3人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
挑戦的な社風
3人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

アシスタントディレクター ★未経験者歓迎!
給与月給18万円~30万円 ※経験や能力を考慮の上、決定いたします。
勤務地東京都新宿区三栄町10-2 ※担当番組によっては、都内のキー局または各テレビ局
アシスタントディレクター<バラエティ番組制作がメインです!>
給与月給18万円~20万円※経験や能力を考慮の上、決定いたします。
勤務地本社:東京都新宿区三栄町10-2 担当番組により:都内キー局又は各テレビ局