株式会社ヤオコー(東証一部上場)

会社概要

  • 設立 1957年7月
  • 代表者 代表取締役社長 川野 澄人
  • 資本金 41億9900万円
  • 従業員数 1万3099人(2016年3月現在)
  • 事業内容 ■食品を中心とした小売業 (スーパーマーケット事業:生鮮食品、一般食品、日用雑貨ほか)

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
50代 / 女性 / 現社員(非正社員) / 企画・事務・管理系
担当者でも、自分で考え方向性を決めて、商談後に決定できることで、やる気につながります。任せてもらえることはモチベーションもUPしますね。
良い点
2015年頃
仕事のやりがい
40代 / 女性 / 現社員(非正社員) / 販売・サービス系
商品管理を任されている為、発注や日付チェックなどが主なお仕事になるが、だんだん覚えて行くと、今まで通路に欠品だらけで無い商品が多々あった中、今は出勤すると欠品がなくなり、達成感がある。欠品があると、頑張ろうと言う気持ちになる。
良い点
2015年頃
休日休暇
40代 / 女性 / 現社員(非正社員) / 販売・サービス系
基本シフトなので、希望は100パーセント通る。子供がいない時間だけ仕事をしたい私にとっては、とても有りがたいし、園や学校行事なども何の問題もなく、お休みさせていただいてる。ただ、上司によって、考え方は違うから、スーパー業界で、土日祝日休むのは…と陰で言われてると聞いたことはある。でも直属の上司はとても理解があるため、大丈夫だといってもらってる。
気になる点
2016年頃
教育・研修
30代 / 女性 / 現社員(正社員) / 販売・サービス系
敢えてあげるなら教育体制が万全ではなく、個人のスキル・学ぶ姿勢により大きく差が開くことが有ります。
気になる点
2016年頃
教育・研修
50代 / 女性 / 現社員(非正社員) / 企画・事務・管理系
具体的な、教育訓練のシステムがなく?それぞれがステップアップするために何ができるのか・・ということが社内で公になっていない気がします。それぞれの部門でTRはいますが会社の教育担当部門や横の(部門間)の連携が図れているのか疑問に思うことがあります。
評判スコア53人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
431万円
平均年齢:32.1歳
27人の社員・元社員の回答より
四季報調べ:500万円(37.4歳)
回答者の納得度
66
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
10-11時間
30人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
63
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
73
47人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
62
47人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
37人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
37人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

『ヤオコー』の販売スタッフ(1~2年以内での主任昇格予定)
給与月給16万7000円以上 ※経験・能力を考慮してスタート時の給与額を決定します。
勤務地埼玉県・千葉県・群馬県・茨城県・東京都・栃木県・神奈川県 ※希望の勤務地・エリアを考慮いたします。