1. エン転職TOP
  2. 転職 営業系
  3. 転職 法人営業
  4. 転職 法人営業
  5. デジタルデータソリューション株式会社の転職・求人情報

デジタルデータソリューション株式会社

会社概要

  • 設立 1999年
  • 代表者 代表取締役 熊谷 聖司
  • 資本金 3億4000万円
  • 従業員数 200名(2023年9月時点)
  • 事業内容 ■データリカバリー事業 ■フォレンジクス事業 ■サイバーセキュリティ事業 <規格・認証> ■ 情報セキュリティ 国際標準規格ISO27001/ISMS取得 ■ 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)によるPマーク取得 ■ 情報セキュリティサービス基準適合サービスリスト デジタルフォレンジックサービス(サービス登録番号:022-0007-30) ■ 第三者と機械による厳重なセキュリティチェックを実施 <加盟団体> ■ デジタル・フォレンジック研究会 ■ 日本デジタル終活協会 ■ 特定非営利活動法人日本ネットワークセキュリティ協会(JNSA) ■ ルートインBCリーグ

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2023年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
3.8
2023年時点の情報
働きがい:
ずばり、自身の成長をきちんと感じることができますし、働き甲斐もあります。社内は男性が多い職種ですが、その中に女性が混ざってもけなされることもなく、仕事においての裁量も性別で決まりません。すべてが平等な社風が気に入ってます。風通しも明るくて良いと思います。自分のアイディアが業務の形になったり対応した案件が解決すればきちんと評価されるところが気に入っており、一般的な同年齢の女性よりは稼いでいるのではないのかな、と思っています。
キャリアを積みたい人にとっては、このウェルカムな雰囲気もありがたいですし、これからもこの会社で経験を積んでいきたいと思っています。

口コミ投稿日:2023年11月14日
2023年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
3.9
2023年時点の情報
勤務時間・休日休暇:
シフト制のため様々な環境の方がいらっしゃるので、それを皆が受け入れている印象があります。デジタルデータソリューションは休日も会社の人と交流を持つ方、自分の趣味にどっぷり浸かる方、様々です。

多様な働き方支援:
珍しい女性エンジニアでも、女性男性ともにワークライフバランスは重視した働き方ができる会社だと思っています。
デジタルデータソリューションは勤務時間は9時~18時で一般的な業務時間なのですが、残業は多くても私の場合8時間ほどなので、夜の飲み会があったりしても参加できます。また、この残業時間はほかのITエンジニアの職種にとってはわりと短い残業時間なんじゃないかなと思います。以前働いていた会社では残業がもっと多かったと記憶しているので、残業が比較的少ないこの会社に個人的には満足しています。

口コミ投稿日:2023年10月31日
2023年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
3.9
2023年時点の情報
給与制度:
給与については結構ホワイトなのではないでしょうか。少なくとも私は給料アップしてデジタルデータソリューションに中途入社しました。なので、年収(給与)についても満足しています。デジタルデータソリューションは人事評価も上との面談もあったりするので、納得しています。女性エンジニアでここまで待遇が良い会社も珍しいのではないでしょうか。

口コミ投稿日:2023年10月31日
2023年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
3.0
2023年時点の情報
女性の働きやすさ:
女性の管理職もおり、特別働きにくいということはないように感じられる。

口コミ投稿日:2023年10月04日
2023年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
3.0
2023年時点の情報
組織体制・コミュニケーション:
ベンチャーらしく若い社員が多い。年の近い者通しということもあり、コミュニケーションは取りやすい方だと思う。

ダイバーシティ・多様性:
エンジニア職を中心に、外国籍の社員も多く在籍している。海外進出を目指していることもあり、今後は更に増えていくことが予想される。

口コミ投稿日:2023年10月04日

クチコミについての、企業からのコメント

「写真展で展示する写真」
「産まれた時から撮りためた子供の写真」
「数年を費やしてやっと完成した研究報告書」
「信用問題に関る重要取引資料」

二度と取り戻せない思い出、重要な仕事、
場合によっては国益にも関係するような貴重なデータが壊れてしまい、
本当に困っているお客様を救う、社会貢献性高い仕事です。

また、多くの情報がデジタルデータとして扱われる現代で、
データ復旧技術は無くてはならない存在となっています。

アナログからデジタル化への移行はますます進み、
AIやIoT、クラウド、ビッグデータ等、デジタルデータ市場は世界中に広がり続ける中、
デジタルデータ復旧技術は、陳腐化しやすい他の技術と違い、今後、重要性が増すばかりの技術となります。

私達は、世界最先端の技術力を背景に、96.2%という圧倒的な復旧率と
他社では2週間以上かかる案件を数日で復旧させる、質とスピードを両立。
「1秒でも早く、1つでも多くのデータを最も安全に復旧する」事業コンセプトを体現し、
ご依頼件数・復旧実績・復旧率等で、
9年連続国内No.1の業績を達成しており、次は世界No.1を目指しています。

数年後の上場を視野に入れ、データ復旧事業の全国展開、海外展開、
そして新規事業の立ち上げと次々に新たな挑戦を予定しています。

熱意を重視し、若くても力に応じてどんどん仕事を任せますし、
成果に応じて、どんどん報酬もチャンスも与えていきます。

色々チャレンジして、
是非、一緒に世界No.1の企業を創っていきましょう!
2016.7.14 回答
3.7
57人の社員・元社員の回答より
会社の成長性
・将来性
3.7
事業の優位性
・独自性
3.9
実力主義
4.1
活気のある風土
3.7
20代成長環境
4.0
仕事を通じた
社会貢献
3.6
イノベーション
への挑戦
3.8
経営陣の手腕
3.3
回答者の平均年収
439万円
納得度
75%
57人(平均30歳)の回答より
回答者の平均残業時間
27時間
納得度
73%
57人の回答より
※ 回答者の平均値になるため、実際の平均値とは異なります。

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 <国内トップクラスの実績あり>「PCやスマホが水没した」「データが漏洩したかも」「ウイルスに感染した」といった個人・法人のお客様のお困りごとを解決する営業をお任せします。
  • 応募資格 学歴不問<職種・業種未経験、第二新卒歓迎!>業務で人と関わった経験をお持ちの方(アルバイトでもOK)
  • 給与 <月収30万円~>年俸360万円~800万円 ★毎月のインセンティブあり
  • 勤務地 本社/東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー15階 ◎転勤なし