株式会社ハル

会社概要

  • 設立 1964年10月
  • 代表者 代表取締役会長兼社長 越智 賢三
  • 資本金 8700万円
  • 従業員数 60名 ※グループ合計:120名(2016年6月現在)
  • 事業内容 ■総合マーケティング業 [事業領域] CI・VI、ブランディング事業 市場調査、マーケティング事業 広報・販促、プロモーション事業 カタログ・クロスメディア事業 取説、ドキュメント事業 Web&プリント事業 社内活性化プログラム事業

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2015年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 元社員(正社員) / 営業系
案件によっては達成感のある仕事を任せてもらえます。クリエイティブな思考力が必要になるので、ある程度スキルがある方にはどんどん仕事が降ってきます。
 決まった商品がなく、1から提案することも多いので、企画力が身に着くと思います。
気になる点
2015年頃
会社の安定性
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
モノを売っている会社ではないので、自分たちの企画、提案の質次第で売上が大きく変動します。個人のスキルアップはもちろんですが、チーム間連携をさらに密にすることで、会社全体の企画・提案力の底上げをし、着実に成果につなげていく必要があります。
良い点
2015年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
「新しいことにチャレンジできる」という言葉は求人情報ではありふれていますが、ハルでは本当の意味でそれを実現できます。学校向けにインナーブランディングと危機管理広報対応の情報が一体化した冊子を作るなど、まだ誰も見たことのないものを提案していけることがこの仕事の一番の醍醐味です。
2014年頃
仕事を通じた成長
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
自分はその道の学校や講習をとくに受けずに仕事をはじめたのと、先輩の退職が相次いだため、他所からすると、スキルのない割に、様々なことにチャレンジさせて頂いているのではないかと思います。情報収集や他から学ぶ力が身に付いたと思います。
2014年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / クリエイティブ系
営業・企画・デザイン・印刷と一貫してクリエイティブ作業を行えることは今後、この業界で仕事をしていく上で大きな強みになると思います。また、9割の案件は代理店を挟まず、お客様との直接のやり取りになるので、良いも悪いもダイレクトに伝わる為、厳しさもありますが、やりがいは一際です。
評判スコア6人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
341万円
平均年齢:31.4歳
11人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
46
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
10-11時間
12人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
64
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
50
5人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
57
5人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
3人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
3人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

グラフィックデザイナー【メーカー・学校・病院・官公庁など取引先多数】
給与月給30万円~40万円+賞与(年2回)【例】年収400万円/28歳・5年目
勤務地大阪本社(大阪市浪速区)・東京支社(東京都千代田区)★転勤なし!勤務地は希望を考慮。