株式会社アオキスーパー(JASDAQ上場)

会社概要

  • 設立 1974年6月10日(創業:1941年)
  • 代表者 代表取締役社長 青木 俊道
  • 資本金 13億7200万円(2016年2月時点)
  • 従業員数 3100名(2016年5月時点)
  • 事業内容 ■スーパーマーケットの運営……「アオキスーパー」 ■生花等ガーデニング関連商品の販売……「花いちば アズガーデン」 ■ショッピングセンターの運営……「ショッピングセンター アズパーク」

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
事業での社会貢献
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
お客様に満足していただけている自信はある。
気になる点
2016年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 販売・サービス系
とにかく人員が足りていないと思います。
人件費削減は分かりますが部下の指導・育成に専念出来なく自分の仕事でせいいっぱいです。
良い点
2016年頃
会社の安定性
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 販売・サービス系
無借金経営なので倒産することはないと思います。
気になる点
2016年頃
教育・研修
50代 / 男性 / 現社員(正社員) / 販売・サービス系
実践で、現場で教育していくにあたり人数的な余裕を持って行えると良いかと思われる。
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
50代 / 男性 / 現社員(正社員) / 販売・サービス系
自分が作った商品がお客様に手に持っていただき売れていく実感
考え工夫した商品又は新しく作った商品が売れるのは、やりがいを感じる。

クチコミについての、企業からのコメント

たくさんのお声を頂き、ありがとうございます。

創業75年、当社は愛知県内に根づき50店舗を展開してきました。
もともとの始まりは、野菜や果物を扱う青果店。そのため仕入れルートに特長があり、高鮮度、こだわりの商品だけを厳選して、お値打ち価格でお客様に提供することができています。創業当時から変わらずに守り続けているこのスタンスが、長年ご愛顧されている理由であり、これまで無借金経営を続けてこれた理由だと誇りに思っています。

一方で、ご指摘頂きました通り会社の成長に追いついていない人員体制には課題を感じています。
今まさに、エン転職で求人活動を行っていますが今後も人材採用、そして入社後に長くご活躍頂けるよう育成にも力を入れていきますので、一緒に会社の成長を支えて頂けると幸いです。

これからもじっくりと愛知県のお客様に尽くしていきたい、そんな想いでおります。
新しく入られる方が、まずは1日も早く戦力になって頂けるよう頑張りますので、ぜひ力を貸してください。

引き続き、社員の皆様の貴重なご意見をお待ちしております。
2016.7.13 回答
評判スコア12人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
350万円
平均年齢:32.0歳
3人の社員・元社員の回答より
四季報調べ:469万円(35.2歳)
回答者の納得度
60
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
10-11時間
7人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
60
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
61
12人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
63
12人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
自分のやり方で
進められる
9人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
9人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

店舗スタッフ(定着率は94%)
給与月給20万8000円以上 ◎別途、賞与(昨年度実績:1.5ヶ月分)などあり。
勤務地愛知県内のアオキスーパー各店舗(50店舗)いずれか ◎通勤可能な範囲内で決定。転居を伴う転勤なし。