新島物産株式会社

会社概要

  • 設立 昭和32年(1957年)4月6日
  • 代表者 代表取締役 木村 茂
  • 資本金 4900万円
  • 従業員数 40名(2016年5月時点)
  • 事業内容 ■東京~伊豆七島間の内航海運業 ■自然石「抗火石」の採掘、加工、販売、製品開発事業

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
事業での社会貢献
40代 / 男性 / 現社員(正社員) / 運輸・物流・設備系
伊豆諸島への大切な生活物資を運び、島民の生活を支える仕事です。安心して利用していただけるように努力をして行きます。伊豆諸島への荷物を、安全且つ確実に運ぶ為に安全運航を行うことによって社会に貢献することになると思います。
良い点
2016年頃
会社の安定性
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 運輸・物流・設備系
伊豆七島をお客様としている為、業績の安定度が高い。伊豆七島に貨物を運んでいる会社が少ない事が安定度の高さといえる。新島に本社を構えている事がお客様の定着度の一つ。
気になる点
2016年頃
給与水準
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 運輸・物流・設備系
安定性により満足の得られる給与をもらえる。また、労働時間に対する給与を考えると、今の時代で言うなら充分満足だと思う。年に二回の賞与も魅力の一つである。

クチコミについての、企業からのコメント

取材担当者のコメントに書いてある通り、伊豆七島と東京をつなぐ会社として60年近く事業を展開してきた会社となります。
そんな同社は、伊豆七島の島民の方々の生活には欠かせない物資を海上運搬させていただくことで、少しでも島民の方々に貢献できればと考えております。そのためには、安全運航を常に心がけております。
会社の安定性、給与水準については伊豆七島向けに運航している会社が少ないこともありますが、安全運航と安心サービスを提供することにより島民のお客様に定着していただいていることで安定した事業が展開できていると思います。
2016.9.27 回答
評判スコア2人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8時間未満
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
88
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
76
2人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
76
2人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
2人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
堅実な社風
2人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

倉庫スタッフ(終業時間は16時半。日が暮れる前に帰れます)
給与月給22万円~28万円+歩合給+賞与年2回 【年収例】430万円/30代
勤務地辰巳出張所/東京都江東区辰巳3-21-16 ※転勤はありません。港なので海を見ながら仕事ができます!