日野興業株式会社 埼玉支店

会社概要

  • 設立 1952年4月
  • 代表者 代表取締役 積田 喜信
  • 資本金 6650万円
  • 従業員数 230名(2016年5月現在)
  • 事業内容 仮設トイレや常設トイレを始めとする屋外トイレ、風呂、シャワー、ガードマンボックス(守衛室)、シンク等のサニタリーユニット、並びにプレハブ、ユニットハウス、物置等の製造・販売・レンタル

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2014年頃
成長性・将来性
20代 / 男性 / 元社員(正社員) / 企画・事務・管理系
震災から需要が高くなったと思う。 また、最近は震災地も勿論、建設現場でも需要が高く取引が増えた思う。テレビなどでも少しずつではあるが、露出も増えている為、取引先にも名はある程度は通っている。今後は社長の手腕次第だと思う。
2015年頃
事業での社会貢献
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 電気・電子・機械系エンジニア
一般的には認知度は低いですが、建設現場やイベント等では必要不可欠の仮設トイレです。また地震等の自然災害発生時にもトイレの確保が重要なテーマとなります。仮設トイレの製造・販売・レンタルを行っている当社は、少し大げさかもしれませんが、日本の社会を影で支えているのは間違いありません。地味で目立たない存在ですが、世の中に無くてはならない会社と思います。
2015年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 電気・電子・機械系エンジニア
製品の種類が多く、それぞれの製品の知識が要求されるので、覚える事がたくさんあります。1つ1つ階段を上って行く様に、製品知識を身に付けていって頂きたいと思います。その為必要な知識も幅広く、大きな視点で物事をとらえることが求められます。自分が設計した物がそのまま製品となる為、責任は大きいですが、その分やりがいも大きいのではないでしょうか。
2015年頃
仕事を通じた成長
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 建築・土木系エンジニア
商品開発をしたり、建物を設計したりんど様々な分野に携わることが出来るので、技術のスキルが上がる。
2015年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 建築・土木系エンジニア
CAD上で図面を作成し、製作工場に行って実物を確認することが出来る事が1つの醍醐味である。
評判スコア8人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
300万円
平均年齢:28.5歳
4人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
57
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
11人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
40
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
64
8人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
57
8人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
自分のやり方で
進められる
4人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
4人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

ルート営業<設立64年、イベントや工事現場を支える仮設トイレメーカーです>
給与月給19万4150円以上 ※別途、賞与年2回支給。
勤務地埼玉支店/埼玉県さいたま市北区宮原町3-372 カシワ商事宮原駅前ビル5階