株式会社旭高速印刷

会社概要

  • 設立 1986年5月
  • 代表者 代表取締役 久川 哲範
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 16名
  • 事業内容 ■広告デザイン・企画編集 ■ガイドブック・パンフレット制作・企画編集 ■海外航空会社日本語版機内誌、バス内車内誌、会員ホテル情報誌の制作・取材 ■販促企画・キャンペーン提案、POP制作 ■動画撮影・編集 ■美容通販冊子の制作・取材 ■外国人観光客おもてなし企画・翻訳ガイドブック ■WEBデザイン・WEBシステム構築

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2000年以前
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 元社員(正社員) / 営業系
【他部署との関わりについて】小さな会社ですので、みんな会話しますし、仕事もみんなと絡む感じですね
2000年以前
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 元社員(正社員) / 営業系
【スケジュールの決め方について】制作物のスケジュールは個人で決め、チームで管理ですね、基本。自分のタイムスケジュールはもちろん自分でです。
2000年以前
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 元社員(正社員) / 営業系
【働きやすい環境か】交通の便よし、仕事もやりがいがありとても楽しかったです。そんなに社員も多くはないし、チームを組んでなので先輩社員との絆はもちろん学ぶべきものが多かったです。
2011年頃
仕事を通じた成長
30代 / 男性 / 元社員(正社員) / クリエイティブ系
やりがいの部分で述べた通り、良くも悪くも自分次第で成長の度合いは変わってくると思います。
少人数なので、意見も通りやすいですが、自己管理能力も問われてきます。
基本的には指導される、というよりは自分でつかみ取っていくカタチで成長していけると思います。
2011年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 元社員(正社員) / クリエイティブ系
年間通じて満遍なく案件があり、職域の幅も広いのでやりがいがありました。
また、個人に与えられる裁量も大きく、自由度の高い職場です。
反面、良くも悪くも自分次第のところが大きいので、時に負担が多くなる事もありました。

クチコミについての、企業からのコメント

3か所拠点はありますが、拠点間は毎日スカイプ報告をしています。
人数が少ないので自身の裁量が大きく、自己判断ができず、指示待ちの方は苦労するかもしれません。
特に発想を大事にしているので、その発想を実現することと、現状業務の両立は業務量的になかなか難しいかもしれません。

失敗しても報告さえきっちりしておれば何か社員に負担などはありませんし、働きやすさはいいのではないでしょうか。
また女性の管理職も2名おり、全体の半数は女性なので、デザインも女性的なデザインで高評価を得ています。

営業が「営業」としているか、「ただの担当者」でいるか、は自分次第です.
弊社代表は、論理的思考、数字的思考については、きっちり教えてくれるので、それをこなしていれば
3年後は立派に営業マンです。ちなみに弊社代表は旅行会社出身で、アルバイト入社です。

石の上にも三年。
3年とは年月のことを表しているわけではなく、多くの月日のことを厳密には言いますが、
それでも3年いないと何もわかりません。
2016.4.8 回答
評判スコア1人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
450万円
平均年齢:21.0歳
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
58
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
10-11時間
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
52
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
58
1人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
52
1人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

旅行・観光業界のプロモーションを支援する企画営業職
給与月給21万円以上 ★別途、報奨金あり!
勤務地【東京支店】東京都千代田区神田小川町3-11 E-FRONTビル5F ◎転勤はありません。