株式会社エール 商品企画部

会社概要

  • 設立 2008年11月
  • 代表者 代表取締役 長谷川 明男
  • 資本金 300万円
  • 従業員数 30名
  • 事業内容 玩具・雑貨の企画、製造、販売、輸入・OEM ―クリアナインボール(アクリル製、実寸大ビリヤード)ができるまで― ▼業界では、ビリヤードグッズは売れ筋。 ▼ネオンで光るアクリル製の小さいビリヤード級ストラップを企画しようという流れに。 ▼実寸サイズでビリヤードを作れないか!?と徐々にホンキモードへ。 ▼今まで見たこともない商品だし、チャレンジしよう!ということに。 ▼製法としては難易度が高い。でも本物のビリヤード工場にアクリル製で作れないか依頼。 ▼なんと…できちゃいました!こんなの今までにない!と社内は大盛り上がり! ▼実際のビリヤード台で撮影して、ポスターを作りたい! ▼ヒット商品に。

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2015年頃
仕事のやりがい
50代 / 女性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
年齢の近い、遠い関係なく、何でも言い合える仲間でいて、その信頼関係のある中での議論は結果的に実のあるものになり、スキルの向上がはかれていると思う。
2014年頃
仕事を通じた成長
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
向上心・探究心をもって自ら積極的に行動する事で、さまざまな経験を積む事ができ、自分の引き出しを増やしていくことができる土壌であると思います。未経験でも挑戦する意欲を持ち、成果を挙げることができれば重要なポジションも任されることになります。逆に言えば、日常的な業務に必要なスキル以外は教えてもらえる機会は少なく、自らで学ぶ姿勢を示さないと成長は望めません。すべては自分次第という厳しさもあります。
気になる点
2015年頃
教育・研修
50代 / 女性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
特に新入社員の研修はなく、即実践となる為、社会経験のない方は大変な思いをされると思います。
2014年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
商品の企画から生産、販売に必要な広告物の作成までの一連の作業を経て、商品ができていく動きをを感じながら仕事をすることができます。商品が発売され、自分の友人や家族に「これ、自分が考えた商品なんだ」と言えた時は、少し恥ずかしいですが、自分の仕事を誇らしく感じます。商品がヒットしたときは、その喜びは何倍にもなりますね。シンプルに「気持ちいい」です。
2014年頃
仕事を通じた成長
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
特に思うことは自由な会社だと思います、やりたい事や試したい事を行動させてくれる。もちろん結果がでなければさらに頑張るしかないですが、結果がでればしっかりと評価もしてくれます。この会社に入ったからの数年は息苦しさを感じないので、仕事も生き生きとできます。
評判スコア1人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
583万円
平均年齢:38.7歳
3人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
64
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
4人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
70
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
64
1人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
64
1人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

玩具メーカーの貿易事務 ★残業は月20時間以内!
給与月給25万円以上 ★年収例⇒420万円(30歳・入社5年)
勤務地本社/東京都台東区蔵前3-8-8 神沢ビル(蔵前駅より徒歩3分)★転勤はありません。