株式会社あいプラン

会社概要

  • 設立 昭和38年2月
  • 代表者 代表取締役 新道喜信
  • 資本金 8,000万円
  • 従業員数 961名(2016年2月現在)
  • 事業内容 ◇冠婚葬祭の施行を目的とする会員システムの運営(経済産業省許可事業) ◇結婚式場の経営 ◇葬祭式場の経営 ◇飲食店の経営 ◇仏壇仏具墓石店の経営 ◇貸衣裳事業

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2015年頃
教育・研修
20代 / 女性 / 元社員(正社員) / 販売・サービス系
葬儀部門でしたが、中途の場合新卒に比べ研修は少ないですが、実戦には繋がります。

また、研修を行いながら1対1で教えてくれる方がいるのも良い所です。

3ヶ月もあれば一通りのことは出来るようになりますし、しっかりと先輩方がフォローしてくれます。
良い点
2015年頃
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 専門サービス系
お客様の一生に一度の素敵な1日を一緒に作り上げていくことができるところ。その分大きな責任と細やかな配慮が必要となるため、接客のプロフェッショナルになれると思う。数ヶ月~1年程かけてお客様の希望を伺い作り上げ、当日最高の笑顔と感動を得られる。
気になる点
2015年頃
福利厚生
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 専門サービス系
福利厚生の内容がよくわかっていないためなんもといえないのが正直なところ。産休に入ったスタッフがいたり、シングルマザーが早めの退社をしたりしていたのでその辺は安心できるのだと思う。有給は制度はあるが、部署によっては取ることができない。取ろうとすると、反感をかうかと。
気になる点
2015年頃
給与水準
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 専門サービス系
業務内容、責任の割に安すぎると思う。みなし残業時間が多く取られているため、実際の残業時間に見合わない残業代になる。また、残業時間にうるさくサービス残業をしてるひとも多い。お客様の都合でどうしても休日出勤をしなくてはいけない場合であっても特に手当もなく、タイムカードを押すことすら許されていないため、サービス出勤になる。
2014年頃
教育・研修
50代 / 男性 / 元社員(正社員) / その他
担当業種により教育内容はまちまちですが、総合職の葬儀プランナーにおいては相当の教育をしてくれますが。相当数の若い社員は社会経験も浅いのでかなり難儀をしられます。それでも挫けず乗り越えた社員にはある程度自由に仕事を任せてくれます。只ここの社風なのかある程度仕事をおぼえると営業職に必ず回されます。仕事柄、活動時間は不定期に成らざるを得ません。
評判スコア8人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
283万円
平均年齢:32.3歳
6人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
43
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
10-11時間
7人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
43
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
56
7人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
69
7人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
きちんと
ルールがある
6人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
6人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

葬祭運営スタッフ ★50年以上の歴史を持つ老舗企業です!
給与【未経験者】月給22万5400円~ 【経験者】月給24万9500円~
勤務地東京都大田区西馬込1-1-1上野ビル ※転勤はありません。