株式会社東横イン

会社概要

  • 設立 1986年 1月23日
  • 代表者 代表取締役社長 黒田麻衣子
  • 資本金 5000万円
  • 従業員数 9360名(パートタイム従業員含む)
  • 事業内容 ■ビジネスホテルの運営

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 専門サービス系
仕事が多岐にわたる為、覚えなければいけない事も多く、またホテルという場所柄外国人の方をはじめとした様々なお客様がいらっしゃいます。一日の勤務時間もとても長いので、大変な仕事ですが、仕事もお客様も様々なので、その分自分の力を試すこともできます。自分が今まで触れてこなかった仕事にも挑戦できるので仕事のやりがいを求める人には良いと思います。
良い点
2016年頃
給与水準
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 販売・サービス系
他のホテル業の給与と比べてもらえている方だと思います。各種の資格手当や稼働率手当など自分達のがんばりが給与に反映されやすいという点が良いと思います。大変な仕事ですが、その分自分に返ってきていると実感できます。
良い点
2015年頃
福利厚生
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 販売・サービス系
資格の制度がいい。
というのも、秘書検定などの資格を取ると、ベースアップするので、基本給だけで年間で数万円上がる。
また、手当にも関わってくるのでだいぶ上がると思う。

あとは全国の東横インに3割引で泊まれます。
良い点
2015年頃
休日休暇
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 販売・サービス系
月のうち、半分はやすみなので、自分が好きなことをやっています。
1度有給とると、7日間休みになるので、海外旅行行きたい人はおすすめかも。

だいたい一ヶ月以上前には支配人など、上司に言って自分で調整してます。
気になる点
2016年頃
教育・研修
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 専門サービス系
限られた人数で1日をまわし、又その中で研修を行うため、多く時間を取ることができないまま1人立ちになります。客室の不備もフロントが対応したりその他の設備や機器も取り扱うため、業務も本当に多岐にわたります。自分のわからない事が次々と起きても、それに対応していかないといけないので、それに負けない強い心が必要です。
評判スコア54人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
349万円
平均年齢:33.1歳
92人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
56
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
10-11時間
107人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
58
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
57
52人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
52
52人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
39人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
39人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

フロントスタッフ ★出勤日は4日につき1回!
給与月給18万8000円以上+賞与年2回+各種手当
勤務地【東横イン JR神戸駅北口】【東横イン 神戸三ノ宮1】【東横イン 神戸湊川公園】のいずれか。