株式会社地域新聞社

会社概要

  • 創業 1984年8月28日
  • 代表者 代表取締役社長 近間 之文
  • 資本金 2億311万2500円
  • 従業員数 283名 (社員170名・パート113名)
  • 事業内容 ■「ちいき新聞」発行事業 ■「ちいき新聞」へのチラシ折込事業 ■販売促進総合支援事業 ■その他

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2012年頃
仕事を通じた成長
20代 / 女性 / 元社員(正社員) / 営業系
媒体社だが営業が1~10までをほぼこなす珍しいスタンス。の割にマンパワーが全体的に足りない(営業へのサポート体制)だからその分成長度は半端なく伸びる。1年いれば他の会社の3年分成長出来るとまで言われている。こだわりが強い人などは特に、自分のやりたい企画が出来るので良いと思う。
2001年~
2005年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 元社員(正社員) / クリエイティブ系
次々と仕事が入ってくるので、やりがいとしては充分あると思います。分からないことがあれば周囲にはきちんとサポートしてくれる人がいて、気軽に質問できる環境があるので、あまり仕事に戸惑うということはないと思います。
2001年~
2005年頃
成長性・将来性
20代 / 男性 / 元社員(正社員) / クリエイティブ系
地域情報誌の発行部数が特にすごかったです。今現在では県外へ進出し、支社を設け発行部数を伸ばし続けているようです。情報誌でこれほど、成長を続ける企業はめったにないような気がします。上場もしており、将来性としては問題はないかと思われます。
2001年~
2005年頃
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 元社員(正社員) / 営業系
会社理念が「人の役に立つ」というわかりやすい理念です。 そのため、事業内容も人の役に立つものを行っています。 発行しているフリーペーパーは千葉県内でも細分化し(大体1つの市の中でも4種類程度に版が分かれています)、 そこに住んでいる人に必要な地域の情報を詰め込んでします。 また掲載料も配布部数に合わせて安く設定されています。(版を細分化する分、手間もお金もかかるのですが) 手間も経費もかかりますが、地域の人が喜ぶことを第一に事業を展開しています。
2007年頃
福利厚生
20代 / 男性 / 元社員(正社員) / 営業系
上場後はかなり改善されてきて充実してきたと思う。産休などもしっかりとれるし、産後復帰した女性社員も何名かいる。以前は、残業がひどかった。特に朝は早い。夜も23時退社とかふつう。上場後はかなり残業が厳しくいわれたせいもあって、支社によっては20時台に退社できるところもある。
評判スコア7人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
323万円
平均年齢:26.3歳
11人の社員・元社員の回答より
四季報調べ:530万円(33.3歳)
回答者の納得度
43
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
10-11時間
11人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
46
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
49
6人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
49
6人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
自分のやり方で
進められる
7人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
7人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

社内SE(社内SE未経験歓迎)
給与月給23万円以上
勤務地本社/千葉県船橋市湊町1-1-1 朝日生命船橋湊町ビル5階(船橋駅より徒歩10分)