UCC上島珈琲株式会社 東京本部

会社概要

  • 設立 1951年(創業:1933年)
  • 代表者 代表取締役社長 上島昌佐郎
  • 資本金 10億円
  • 従業員数 799名
  • 事業内容 コーヒー、紅茶、ココアの輸入及び加工・販売 缶コーヒーなどの飲料の製造、販売 各種食料の仕入、販売

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2000年以前
成長性・将来性
40代 / 男性 / 元社員(正社員) / 営業系
これまで長い間に渡って、企業が存続しているところから判断すると、それなりに評価できるのではないでしょうか?
企業の成長性や将来性については、現在のマクドナルドの店舗縮小や老舗のダイエーがイオンに買収された今日の社会情勢から決して油断はできないかと思います。
スターバックスやドトール珈琲などの競争相手も多いですからね。
良い点
2000年以前
会社の安定性
40代 / 男性 / 元社員(正社員) / 営業系
自分が在籍していた頃から既に数十年が経ちますが、当時と変わらない点は、昔から缶コーヒーのテレビCMの影響が強く、喫茶店やホテル、レストランなどで飲むレギュラー珈琲のイメージよりも、自動販売機の珈琲のイメージが強いと思う。 
厳しい生存競争の世の中にあって、現在も企業が存続している点においてはそれなりに安定しているのではないでしょうか?
気になる点
2000年以前
福利厚生
40代 / 男性 / 元社員(正社員) / 営業系
普通に社会保険などの制度はあるのでしょうが、昔は入社して最初の3ヶ月間は社会保険には加入させてもらえませんでした。
社会保険事務所の記録にもそれが残っています。
支社にもよるかも知れませんが、当時は社員旅行先のホテルでもアルコールは一切出ずに、缶コーヒーで乾杯したのを今でも鮮明に覚えています。 自分はアルコールは一切やらないので別に構わないのですが・・・!(笑)
良い点
2000年以前
事業での社会貢献
40代 / 男性 / 元社員(正社員) / 営業系
珈琲を通して多くの方に、くつろぎと喜びを与えることが出来る点においては良いのではないでしょうか。
今でもCMはもちろん、日本中どこに行ってもUCC上島珈琲の看板を目にする機会は多いのではないでしょうか。
良い点
2000年以前
仕事を通じた成長
40代 / 男性 / 元社員(正社員) / 営業系
喫茶店やホテルやレストラン、その他にも生協やお茶屋さんなどいろいろなお得意先との日々の業務を通して、自分自身の成長につながったように思う。 それにいろいろな種類の珈琲豆のことでも、実務を通して勉強になったと思う。
評判スコア12人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
341万円
平均年齢:27.0歳
22人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
42
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
10-11時間
23人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
38
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
59
11人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
61
12人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
11人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
10人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

工場スタッフ(コーヒーの製造~品質管理) ★未経験者歓迎!
給与月給17万3500円~28万6000円
勤務地【埼玉県熊谷市、滋賀県愛知郡愛荘町、神戸市東灘区、兵庫県たつの市】のいずれか。希望考慮。