大和製罐株式会社

会社概要

  • 設立 1939年
  • 代表者 代表取締役社長 山口 久一
  • 資本金 24億円
  • 従業員数 1393名(2015年3月現在)
  • 事業内容 ■各種缶詰用空缶(ビール・ジュース・コーヒー・炭酸などの各種飲料、魚介、果物等)の製造販売 ■化粧品・食品用プラスチック容器及び金属容器・キャップ類などの各種容器の製造販売 ■容器製造システム及びプラントの研究・開発・設計 ■介護食品の販売

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2010年頃
教育・研修
20代 / 女性 / 元社員(正社員) / その他
どこの部署に所属するかによるが、基本的にOJTは整っている。入社直後は、基本的な社会人マナーなどの研修がある。外部の講師を招いたり、ニーズに応じて英語のレッスンを行ったり、積極的に新しいことを取り入れている感じがした。要望を出せば、ある程度受け入れてもらえる環境にはあると思う。
2009年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 医薬・化学・素材・食品系専門職
金属材料をはじめ、プラスチックや柔包装について学ぶことができます。
金属業界はもちろん、化学素材関連の業界、メーカーで役に立ちます。
製造現場をはじめ、営業、研究開発や品質管理などの職種があります。
実践教育や、必要あればセミナー、講習会で技術を学ぶことができます。
また、資格取得に向けての支援も行ってくれます。
2013年頃
会社の安定性
40代 / 男性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
会社の属する業界の参入障壁が高く寡占状態であるため、市場は縮小しつつあるもののかなり安定している。
缶や容器を販売してしっかり稼ぎながらも、一部の部署では世の中にない新しい技術を開発していると聞いており、余力がある会社だと思う。
2000年以前
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 元社員(非正社員) / その他
製造部門に請負で入ってただけなんですが、流れてくる缶の検査をやっとりました。大量に流れてくる缶の中から不良品を見つけたときは、あたたたたって指でつまみ出すんですが、俺が食い止めたっていう満足感はありましたよ。
評判スコア10人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
507万円
平均年齢:32.9歳
7人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
62
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
7人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
64
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
60
9人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
70
9人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
きちんと
ルールがある
8人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
堅実な社風
8人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

大和製罐株式会社が現在募集している転職・求人情報

営業 ※10名の採用を予定しています! 営業 ※10名の採用を予定しています!
給与月給23万円以上 ※あくまで最低保証額。年収は370万円以上を想定しています。
勤務地本社/東京都千代田区丸の内 2-7-2 JPタワー9階 ※JR線「東京駅」直結です!

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

営業 ※10名の採用を予定しています!
給与月給23万円以上 ※あくまで最低保証額。年収は370万円以上を想定しています。
勤務地本社/東京都千代田区丸の内 2-7-2 JPタワー9階 ※JR線「東京駅」直結です!