株式会社クラモト 名古屋営業所

会社概要

  • 設立 1947年1月(創業:1938年3月)
  • 代表者 代表取締役 倉本 正明
  • 資本金 9105万円
  • 従業員数 162名(2016年3月現在)
  • 事業内容 ■自動車電装品・用品、カーエアコン部品、カーAV機器、ETC機器、バッテリー ■電装試験器、各種設備用品販売 ■リビルト品製造・販売 ■業務用パッケージソフト販売と保守サービス ■PC・モニター、プリンター、周辺機器、汎用アプリケーション販売 ■情報事業(ドコモショップを都内4店舗運営)

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
気になる点
2016年頃
教育・研修
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
部品や取扱商品が数えきれないほど多いため、覚えることが難しい。また、専門的な知識が必要とされる問い合わせや注文も時にあるので、2~3ヶ月に1度でいいので勉強会やメーカーを交えての商品説明会のようなことがあるとよいかなと思う。(そういった催しが全くないわけではない)
ただ、専門的な知識などが全くなくても、上司や先輩、時にはお客様が教えてくださることもある為、特別心配する必要はない。
良い点
2016年頃
会社の安定性
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
絶対になくならない自動車。それに携わる職業なのですごく安定していると思う。また、製造業とは違いクラモトは部品商なので、自動車の製造がストップしてしまったりしても、製造業に携わる仕事のようにすぐに困るということありません。安定的に仕事ができる。
2013年頃
仕事を通じた成長
20代 / 女性 / 元社員(非正社員) / 営業系
接客営業であるため言葉遣いや接客態度はもちろんのこと、様々なお客様(理解の早い方やそうではない方、お身体の不自由な方等)にいかに商品について分かりやすく伝えられるか。これについては自身の精神や知識を大きく成長させてくれます。
2014年頃
会社の安定性
20代 / 男性 / 元社員(正社員) / 営業系
大きな企業ではないが安定していると思います。
自動車電装品関連の部品商としては関東では1番大きいといってもいいと思います。
実際毎年利益は出ていて、内部留保がかなりあると聞いています。
安定した会社に入りたいのあればいい会社だと思います。
2010年頃
教育・研修
30代 / 男性 / 元社員(正社員) / 販売・サービス系
教育に関してはしっかりしている。
研修期間は大体3カ月
カタログや資料等を使ってしっかりと教えてくれる。
お客の対応も最初は教育係が後ろについてサポート
知識の取得とお客の対応にも慣れ始めると徐々にサポートが減ってゆく

教育体制については非常に確立し完成度は高い
しかし覚える事が非常に多い為自身の予習や復習は必須
評判スコア6人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
350万円
平均年齢:34.0歳
4人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
58
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
6人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
100
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
70
6人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
46
6人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
自分のやり方で
進められる
4人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
堅実な社風
4人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

自動車関連部品の営業 ◎創業78年の老舗企業です。
給与月給19万円以上 ※家族手当・住宅手当など、充実した待遇をご用意しています!
勤務地名古屋営業所:名古屋市名東区陸前町3001