株式会社エフエージェイ

会社概要

  • 創業 1997年1月
  • 代表者 代表取締役 土肥 貞之
  • 資本金 9900万円
  • 従業員数 345名
  • 事業内容 ■製造アウトソーシング業 人材派遣許可番号 派 13-304311 職業紹介許可番号 13-ユ-303980 優良派遣事業者認定番号 1405010(01)

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
・挑戦しやすく、風通しが良い社風なので、一社員の意見はしっかり聞いてくれます。やればやった分だけ、仕事は任せてくれますし責任も与えてくれます。
仕事内容の人材派遣業は、社会から非常に冷たい目で見られていますが、実は非常に社会的に価値が高い市場です。求人を出す会社は”人がいない”と言い、仕事を探している人は”仕事がない”という非常に不可思議な状態の世の中です。なぜこのような世の中になっているのかというと、会社は会社のほしい人物像の人だけ求めますが、求人倍率が上がって完全雇用の状態の今、そんな理想が通るはずがありません。働く場所を求めている人たちは、いかに自分の条件に合った仕事がないかを探しています。この求人会社と求職者の理想をより近づけマッチングさせるのが我々の仕事です。簡単ではないからこそそこにやりがいは感じることができるのではないでしょうか?
気になる点
2016年頃
教育・研修
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 営業系
未経験OKで募集している業務が多いですが、基本的にはOJTで学ぶので、OJTだけではなく各職種毎に教育や研修の機会があればより成長スピードも上がり良いと思います。





良い点
2016年頃
仕事を通じた成長
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 営業系
マニュアルに沿って業務をするような会社ではないので、自分で仕事を取りにいき、責任を任せて貰い、日々業務に取り組んでいく社風です。
だからと言って「放置」というわけではなく、メンバーが起案した議題に対してはメンバー全員で考えていきます。
自分の行動次第ですが、この会社では役職は関係なく誰でも手を挙げられるチャンスがあります。




気になる点
2016年頃
教育・研修
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
急速に拡大しているため、未経験の中途社員も多く増えて来ていますが、現場でのOJTでは限界があるため、導入研修をもっと手厚くしてほしいと思っています。




良い点
2016年頃
人事評価制度
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
実力主義、結果がモノをいう明確な評価制度。自分自身も入社当初は周囲を伺いながら、見よう見まねで徐々に空気にも慣れてきましたが、日々の変化や「1」に対するこだわりの強さはすごいと感じています。そのためなぜできなかったのか、どうしてそうなったのか徹底的に突き詰めていただくことで次につながるものを得ることができると感じています。




評判スコア14人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
317万円
平均年齢:37.0歳
3人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
68
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
16人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
73
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
68
14人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
69
14人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
自分のやり方で
進められる
12人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
挑戦的な社風
12人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

総合職(営業・人材コーディネーター・フィールドサポーター)
給与月給 23万円以上+賞与年2回 【年収例】29歳/420万円、32歳/516万円
勤務地関東・東海・近畿・中国・九州と、全国各地の拠点にて募集