株式会社エド・インター

会社概要

  • 設立 1988年11月21日
  • 代表者 代表取締役 楢井 博
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 27名
  • 事業内容 幼児教育0~5歳児向け知育教材の企画・輸入・販売

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2014年頃
仕事のやりがい
30代 / 女性 / 元社員(正社員) / 営業系
仕事の量が、個人によって大きく異なるように感じました。社長やチーフ陣に気に入られていれば仕事は少なく、逆に気に入られていなければ責任のある難しい仕事をいくつも押しつける、という社風でした。押しつけられ方が極端なので辛くもありましたが、責任ある仕事を任せてもらえたのでやりがいにつながる人もいるかもしれません。
2012年頃
成長性・将来性
40代 / 女性 / 元社員(非正社員) / 企画・事務・管理系
【柱となる事業や強み、他社との違い】新製品の開発と、お客さんには出来るだけご希望に応えられる様に工夫していた事。
2014年頃
事業での社会貢献
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
『おもちゃを通じて世界中を笑顔に』という会社目標の通り、弊社のおもちゃで家族やその他子どもに関わる全ての人の楽しいコミュニケーションのお役に立てます。数少ない知育玩具専門メーカーとして沢山のお客様に支持されています。
2014年頃
会社の安定性
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
玩具メーカーにはめずらしくキャラクターに頼らず自社デザインにこだわりを持って商品開発しているので、一時的な人気に左右されず堅実に売上を上げている会社です。浮き沈みの激しい玩具業界の枠にとらわれず、インテリア・雑貨・アパレル業界や書店にも展開が急速に拡大しており、今後も安定した成長が予想されます。
2014年頃
仕事を通じた成長
40代 / 女性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
中途採用でも、いろいろな業務にチャレンジでき、自分自身勉強しながらスキルアップが図れる。自主学習支援システムも整っており、新しいことにもチャレンジできる。
評判スコア2人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
410万円
平均年齢:33.2歳
5人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
52
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
5人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
58
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
58
2人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
46
2人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
3人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
4人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

知育玩具の商品企画
給与月給22万円以上 ※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。
勤務地兵庫県尼崎市長州西通1-13-1 ◎転勤はありません。