一般財団法人成田国際空港振興協会

会社概要

  • 設立 1988年6月28日
  • 代表者 会長 松井 和治
  • 資本金 ※一般財団法人のため、資本金はありません。 [基本財産]2000万円
  • 従業員数 106名(2016年2月現在)
  • 事業内容 ■成田空港利用者の便益増進事業  ■成田空港と空港関係地域社会との調和促進事業 ■成田空港に係る広報活動事業 ■成田空港に関する調査研究事業 ■成田空港従事者の資質向上等事業 ■成田空港の管理業務の一部を行う事業 ■その他協会の目的を達成するために必要な事業 <目的> 成田国際空港の利用者の便益増進を図る事業、成田空港と空港関係地域社会との調和を促進する事業等を行うことによって、空港運営の円滑化と関係地域社会の発展に寄与することを目的とする。

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2010年頃
事業での社会貢献
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / その他
社会貢献の高い仕事です。空港や飛行機や運輸業界が好きな人には楽しい仕事だと思います。研修制度はまったくないので自分で勉強する姿勢が求められます。財団法人なので民間に比べるとお金に追われている感じはありません。
2010年頃
雇用の安定性
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / その他
雇用は安定してます。解雇された人はいないと思います。飛行機が好きな人には良いと思います。またいろいろな部署で様々な仕事ができます。ただし離職率の高い部署があり、そこに行くと辞めてしまう人が多いです。転勤はありません。出向はあります。

クチコミについての、企業からのコメント

当協会では成田空港に関連する多岐にわたるお仕事をさせていただいております。
今回募集しているインフォメーション業務のような仕事もあれば、空港周辺環境に係る仕事で航空機騒音測定、大気質・水質の調査など様々です。
後者のお仕事については、環境に関する計量の仕事なので正確な結果を出すことが求められますので、仕事に対するポリシーを厳しくもって頑張っている職員が多く在籍しています。
口コミにご登録いただいた職員の方はおそらくこちらの仕事の離職率をおっしゃっているかと思われますが、23名程の部署で過去10年間の正職員退職者数は定年退職を含め9名(年平均1名弱)となっておりました。
採用担当としては、より良い人材の確保に努め、当協会の業務が円滑に機能するようにして行きたいと考えております。

総務課 採用担当
2016.3.8 回答
評判スコア4人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
550万円
平均年齢:27.0歳
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
82
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
10-11時間
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
100
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
91
4人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
82
4人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
自分のやり方で
進められる
3人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
3人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風