株式会社ビデオソニック

会社概要

  • 設立 1972年2月16日
  • 代表者 代表取締役 阿嶋 伸栄(あじま しんえい)
  • 資本金 2000万円
  • 従業員数 210名
  • 事業内容 ■映像制作部門  ○各種映像ソフトの企画・制作業務  ○DVDオーサリング業務  ○映像演出・中継業務  ○WEB制作業務  ○各種ビデオテープのダビング・販売  ○放送・業務用映像関連機器の販売  ○放送・業務用映像関連機器レンタル ■婚礼部門  ○ブライダルの演出に関する業務  ○ビデオ撮影・写真撮影・司会 等 ■ウェブサービス部門  ○izmaker サービスの運営

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
「人から感謝される」ということが、日々体感できる、数少ない仕事ではないかと思います。人生最良の日=とても大切な日を迎えられる方がお客様ですので、その分プレッシャーや期待も大きいですが、良い商品を提供し、それに対して感謝のお言葉を頂いたときには、「この仕事をやっていて良かった」と思います。
気になる点
2016年頃
教育・研修
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
慢性的な人不足のため、長期間先輩がマンツーマンで教育することが叶いません。2年前より現状を打破しようと試行錯誤はしておりますが、まだまだ大きな変化は見られないので現場主義が合わない方は、不安になるかと思います。
良い点
2015年頃
会社の安定性
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / クリエイティブ系
契約結婚式場数や幼稚園、保育園の契約数も、右肩上がりなので、安定していると思います。
人の数も少しずつ増えてきて、大きな会社になってきたのだと思います。
なかなか、今の時代で毎年、前年比を120パーセントを超えることは、すごいことだと思います。
良い点
2015年頃
福利厚生
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / クリエイティブ系
月500円ずつの会社負担で、ワーキングさいたまの福利厚生が受けられます。
それには感謝です。
正直、ほとんど利用することはないのですが。。。
他の会社をあまり知らないのですが、不安なのは、退職金制度が今のところ整備されていないことです。
2013年頃
給与水準
20代 / 男性 / 元社員(正社員) / IT系エンジニア
映像の会社としては比較的、給与はいいほうなのではないでしょうか。
できることを増やせば、評価はされます。ただし給与は自動的に上がっていくわけではなく、
それなりな発信、貢献をしないとそこまでは上がりません。


評判スコア15人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
396万円
平均年齢:30.2歳
13人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
55
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
10-11時間
14人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
46
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
63
13人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
56
13人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
自分のやり方で
進められる
9人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
9人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

ブライダル映像のプロデューサー<未経験歓迎!全国各地で採用します!>
給与月給18万5000円以上 ※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
勤務地東京、鹿児島、仙台、つくば、名古屋、長岡、さいたま、京都、千葉、福井の各事業所 ※希望を考慮。