株式会社WEeUP CORPORATION

会社概要

  • 設立 1984年5月(創業:1981年3月)
  • 代表者 代表取締役 林 俊弘
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 200名(パート、アルバイト含む)
  • 事業内容 ■『カレーハウスCoCo壱番屋』『パスタ・デ・ココ』の運営(愛知、神奈川に12店舗)

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
気になる点
2016年頃
福利厚生
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 販売・サービス系
福利厚生の部分は大多数の飲食店が他業種に比べて劣っている部分だと思います。なのでここで言う福利厚生は「飲食業界」というくくりで考えています。また、サービス業界という大きな中で飲食業界はその中でも福利厚生が受けづらい、会社のとっては充実しづらい部分だと感じています。どうしたら充実させらるか?を考えていき、実際に実行に移していき「変化」させていかなければ飲食業界にとって厳しい状況は続くと思われます。しかしながらウィーアップコーポレーションは中小企業ではありますが、その中で福利厚生の充実に取り組もうと本気で取り組んでいます。完全週休2日制・拘束時間の短縮・労働環境の改善・体制作りはできつつあります。会社が掲げるワークライフバランスという目標が達成されて、さらにより良い福利厚生になっていく事が会社の発展につながっていく事だと思います
良い点
2016年頃
仕事を通じた成長
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 販売・サービス系
アルバイトの育成を通して非常にやりがいを感じることができます。例えば高校生で初めてのアルバイトと言う子も結構いますが、ただ最初はお小遣い稼ぎに来ていただけだったのが、仕事の話を通じて仲間の大切さ、お客様の大切さ、自分の成長がどれだけ周りに影響があるか、仕事の意義、親の有難味、育ててくれたことに対しての感謝の念、お金を稼ぐという事とは?等社会人になるまでに覚えて欲しい事を多く話をしていきます。まだ若い子であるため理解に苦しむ部分が多くすべては理解できませんが、1つずつ少しずつ理解をし、深めていけるようにしています。かなり大変な事ではありますが、こちらの熱意・時間の多さにより相手に伝わる重みが変わってきます。大変だからやりがいがあると思いますし、何よりそのアルバイトの子たちが仕事上・人間性上で成長してくれる姿が見られたとき今までの時間や労力は吹き飛びます。1人1人と向き合い時間もかかり、非情に非効率的な育成方法ですが、その子にとってはすごく思い出に残るアルバイト先になると信じてます。卒業するときには感謝されて昔話に花を咲かせることもできます。それも一つのやりがいであり、成長に繋がる部分です
評判スコア1人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
--時間
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
70
1人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
70
1人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
自分のやり方で
進められる
1人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
1人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

店舗スタッフ(完全週休2日制、残業月20時間ほど)
給与月給20万6000円以上+時間外手当(3万円弱)+他 ◎賞与(昨年度:2ヶ月分)
勤務地神奈川県平塚市、愛知県一宮市、北名古屋市、名古屋市中村区いずれか ※勤務地は希望を考慮。転勤なし。