株式会社ハーフエイチ・ピースタジオ

会社概要

  • 設立 1999年11月 ※ただし、創業は1984年1月です。
  • 代表者 代表取締役 南沢 道義
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 60名(2016年1月時点)
  • 事業内容 総合制作プロダクション業務 外国映画・海外ドラマ・海外アニメーションの日本語版制作 国内アニメーション音響制作 ゲームの音声制作、CM、VP、DVDの仕上げ作業 録音スタジオ・ビデオ編集スタジオ運営業務 【加盟団体】 日本音声製作者連盟 日本ポストプロダクション協会

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2016年頃
仕事を通じた成長
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / クリエイティブ系
アニメ、ゲーム、サウンドドラマなど1つの作品に色々な立場の方が大勢携わっています。人と接することがメインの仕事ですので大変なことや予期せぬことも当然ありますが、プロジェクトの一員として完成した作品のクレジットに自分の名前が表記されているのを見ると大きなやりがいを感じられると思います。
気になる点
2016年頃
給与水準
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / クリエイティブ系
私の前職は営業職でした。営業職のように自分の売り上げが給料に反映されるシステムではありませんが、エンターテインメントという特殊なものに携わる仕事ですので、お金以外でのモチベーションで仕事ができると思います。
良い点
2016年頃
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / クリエイティブ系
他の業種にはない、クリエイティブ業界ならではのやりがいがあります。
ただ「クリエイティブ」といっても、我々音響制作はアニメーションで言えば「映像」に対して直接的になにかをするお仕事ではありません。
しかし、それでも「映像」に自分の仕事の色が表れることがあります。
そんな瞬間、多くのスタッフの方々と一緒に作り上げた一員であると強く感じ、とてもやりがいと喜びを感じます。
気になる点
2016年頃
教育・研修
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / クリエイティブ系
「音響制作」の仕事は、担当作品に対して、様々な業務を基本的に1人で責任を持って担当します。
入社時は明確な「マニュアル」などはなく、当初は模索の日々でしたが少しずつ先輩方から様々なことを学び、吸収し、今では自分なりの仕事の仕方を確立できるようになりました
今後は今までの経験を生かしこれから入社する方が安心して仕事がやっていけるよう支援していければと考えています。
評判スコア4人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
4人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
100
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
100
4人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
82
4人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
自分のやり方で
進められる
4人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
4人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

アニメ・ゲームの音響制作スタッフ(未経験スタートOK!)
給与月給20万円以上 ※この仕事に活かせそうな能力・経験を考慮して給与額を決定。
勤務地本社/東京都渋谷区富ヶ谷1-3-4(「代々木公園駅」より徒歩1分) ※転勤はありません。