1. エン転職TOP
  2. 転職 営業系
  3. 転職 法人営業
  4. 転職 法人営業
  5. 株式会社アイ・ピー・シーの転職・求人情報

株式会社アイ・ピー・シー

会社概要

  • 設立 1974年6月20日
  • 代表者 代表取締役 荒井 未緒
  • 資本金 3400万円
  • 従業員数 7名(2023年1月現在)
  • 事業内容 総合広告デザイン制作(グラフィックデザイン全般) 広告企画制作、カタログ、パンフレット、リーフレット、DM、ポスター、新聞雑誌広告、会社案内、POP、パッケージ、デジタルサイネージ、WEBデザイン、イベントブース・パネル、ロゴマーク、CI・VI開発、プロダクトデザイン など

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2023年時点の情報
回答者:50代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
4.6
2023年時点の情報
事業の強み:
まずは創業から50年ということで、今まで安定した経営とお客様からの信頼をいただいております。
紙媒体を得意とする広告制作会社ですが、そのなかでも近年はパッケージの仕事が増えており、実績もかなり積んでいます。低迷する紙媒体の広告ですが、パッケージはお客様から依然重視される媒体です。それを得意とすることは強みではないでしょうか。
口コミ投稿日:2023年02月07日
2023年時点の情報
回答者:50代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
4.6
2023年時点の情報
女性の働きやすさ:
全体の7割が女性というスタッフで仕事をしています。男性を含めみんなが温厚な人柄でとても働きやすいメンバーです。女性にとっては特に働きやすい環境ではないでしょうか。また、代表が女性で何でも相談できる人柄なところが良いと思います。
口コミ投稿日:2023年02月07日
2023年時点の情報
回答者:50代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
4.6
2023年時点の情報
オフィス環境:
新型コロナ流行を機にオフィスを恵比寿から移転、今は完全にリモートで働いています。働き方は個人個人に任せる形で自由度の高い働き方ができています。この形をとってからあと少しで3年になりますが、今のところ大きな問題はなく、それぞれが悠々としたスタイルで仕事をしています。
口コミ投稿日:2023年02月07日
2023年時点の情報
回答者:50代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
4.2
2023年時点の情報
多様な働き方支援:
コロナ以降完全リモートワークになっており、仕事の進め方が個人の裁量に任されている部分が大きいことと合わせて、自由度はかなり高いと思います。通院や所用による外出・早退等も届け出れば即裁可されるので大変助かります。
口コミ投稿日:2023年02月07日
2023年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
5.0
2023年時点の情報
働きがい:
働きがいを強く感じる点は、代理店などを通さずに、直接お客様の対応をする案件が多いことです。それはお客様が抱えている課題について、理解しご要望に応え、ご提案していくことが必要とされるのですが、反応や評価を直接はっきりと感じられます。厳しさは成長に繋がり、喜びは自信にも繋がっていきます。とても大変ですが充実し、働きがいを感じられるところだと思います。
口コミ投稿日:2023年02月06日

クチコミについての、企業からのコメント

株式会社アイ・ピー・シー代表の荒井です。
忙しい中で貴重な時間を割いて、クチコミアンケートに回答してくれてありがとうございます!

私が代表に就任したのは2020年1月。まさにコロナが流行り始めた時期でした。
緊急事態宣言の元、とりあえず、リモートワークを試行錯誤で始め、どのツールを使ってコミュニケーションをとるか、オンライン会議はどうやるのか、全員で試しながらのスタートでした。
まさか、そのまま完全リモートに移行するとは、その当時はまだ想像していませんでした。

恵比寿の事務所に10年近く一緒に出勤していた仲間との信頼関係、若い人達の柔軟性、全員の協力があってこそ、今のスタイルが確立できたと感謝の気持ちでいっぱいです。この3年は私自身も新しい挑戦ばかりで、みんなも色々と大変な事もあったかと思いますが、いつも協力してくれて、私についてきてくれて、本当にありがとう。
クチコミ評価が全体的によかったのをみて、やってきた事は間違っていなかったなと再確認できて嬉しかったです。

「全員が働きやすい環境を整えつつ、会社としても成長する」
これがアイ・ピー・シーにとって次の大事な目標になると思っています。
そのために、今回初めて営業の方をお迎えしようという決断に至りました。

アイ・ピー・シーの事を理解し、それぞれのスタッフの得意分野ややりたい仕事、また時代のニーズなど、色々な事を踏まえつつ新しい営業先を探す。協力会社を通しての営業活動からも簡単な事ではないと私自身感じています。最初はトライ&エラーの繰り返しも多いでしょうし、成約までスムーズにいくには時間もかかると思います。
ですが、私も含め一緒に学び、チャレンジし、成長していきませんか?
そして、あなたが培ってきたスキルや経験を私たちに教えてくれませんか?

初の営業ポジションとして、やりがいと楽しさを感じてもらいながら、一緒に仕事ができれば嬉しい限りです。
「離れていても繋がっている」リモートワークですが、この言葉を実感できるように、会社としても全力でサポートします。
ぜひご応募ご検討ください。社員一同楽しみにしております!
2023.2.15 回答
3.9
13人の社員・元社員の回答より
会社の成長性
・将来性
3.7
事業の優位性
・独自性
3.7
実力主義
4.2
活気のある風土
4.0
20代成長環境
4.1
仕事を通じた
社会貢献
3.8
イノベーション
への挑戦
3.6
経営陣の手腕
4.2
回答者の平均年収
418万円
納得度
81%
13人(平均40歳)の回答より
回答者の平均残業時間
17時間
納得度
86%
13人の回答より
※ 回答者の平均値になるため、実際の平均値とは異なります。

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 カタログ・ポスター・商品パッケージなど。多種多様な広告デザインを手掛ける当社。あなたには、グラフィックデザイナーとしてデザイン業務・制作進行管理業務などをお任せします。
  • 応募資格 30歳以下の方/Illustrator・Photoshopの操作(実務経験不問)/学歴不問・未経験者、歓迎。
  • 給与 月給20万円以上+賞与 ※経験・能力を考慮し決定。賞与は業績・実績により決定。
  • 勤務地 本社/東京都渋谷区恵比寿南1-18-11 3F 各線「恵比寿駅」より徒歩3分 ※転勤はありません。
取引先に対して、デザインでの解決で役立っています