第一精工株式会社 東京支社

会社概要

  • 設立 1963年7月10日
  • 代表者 代表取締役社長 小西 英樹
  • 資本金 85億2200万円(2015年12月現在)
  • 従業員数 単体:1583名(2014年12月現在) 連結:6168名(2014年12月現在)
  • 事業内容 ■電子部品事業(コネクタ製造販売) ■自動車部品事業(電装部品・センサー・内装部品等の製造販売) ■精密部品事業(HDD機構部品・電子機構部品等の製造販売) ■金型・生産設備事業(半導体・液晶関連製造装置の製造販売)

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2014年頃
福利厚生
50代 / 男性 / 現社員(正社員) / 電気・電子・機械系エンジニア
【職場の施設や設備環境について】仕事で必要な設備の申請を何度か行っていますが実現したことはありません。財布の紐は開きません。
2014年頃
仕事のやりがい・キャリア
50代 / 男性 / 現社員(正社員) / 電気・電子・機械系エンジニア
【他部署との関わりについて】全てにおいて他部門の調整が必要でした。自部門で完結しても他部門への共有が必要ですので当然かと。
2014年頃
年収・給与(給料)・ボーナス(賞与)
30代 / 男性 / 元社員(非正社員) / 営業系
本社は京都だが、核となる生産拠点は九州になる。そのため給与面は地方での水準となるため、一般に東京や大阪などの都市部と比較して低い。ただし、家族性が強い会社なので福利厚生については水準以上の内容と思う。
2013年頃
仕事を通じた成長
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 電気・電子・機械系エンジニア
全体をみる目を養え、また常に考えるという事がどういう事かをこの仕事を通じて知りました。
成長したいと思う人は、ちゃんとチャンスを与えられるし、自分からとりにいける環境があります。
上司の方々も不条理な事を言う人はいません。
2014年頃
雇用の安定性
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
慢性的な人手不足のため、安定しているか言えばしていると解釈出来ると思います。
風通しも良く、信頼できる同僚、上長も多いので、その点では働きやすい職場かもしれません。
オフィスフロアはとても広いので、かえって空席が目立ちます。
評判スコア15人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・称賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
414万円
平均年齢:35.4歳
22人の社員・元社員の回答より
四季報調べ:481万円(37.5歳)
回答者の納得度
50
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
22人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
46
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
62
15人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
50
15人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
13人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
堅実な社風
13人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

自動車部品(コネクタ)の営業
給与年俸制400万円以上 ※金額は、経験・能力・前職給与などを考慮のうえ決定します。
勤務地東京支社(東京都港区)、静岡事業所(静岡県静岡市)のいずれか ※希望の勤務地を考慮します。