株式会社東宝ハウス横浜

会社概要

  • 設立 1990年8月
  • 代表者 代表取締役 佐藤 公伯
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 34名
  • 事業内容 総合不動産業 ※宅建免許番号:神奈川県知事免許(7)第15586号 【所属団体】 (公社)神奈川県宅地建物取引業協会会員 (公社)全国宅地建物取引業保証協会会員

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2015年頃
給与水準
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
仕事の成果を上げた分だけ給与に反映するのでモチベーションが保てる点。
良い点
2015年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員(非正社員) / 営業系
人生で1度の決断に立会え、そのきっかけとなる仕事だから。
気になる点
2015年頃
教育・研修
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
外部からの研修や社内(グループ内)の勉強会がとても刺激を受けるので、もっとやってほしい

クチコミについての、企業からのコメント

東宝ハウス横浜 代表 佐藤からのコメント

当社は今年40周年を迎えた「東宝ハウスグループ」の一員です。
横浜で創業以来約30年、今までに約13000件のお取引に携わらせて頂きました。

高額な給料(実質1000万越え)が頑張り次第で狙える職種は実際にはそう多くなく、不動産営業は「稼ぎたい、上昇したい、普通ではいやだ!」という想いが強い人が向いていると思います。(そういう人を待っています!)

しかも不動産営業は人生で一番大きなお買い物と言われるもので、それだけに良い仕事をした時のお客様からの感謝は大きいものです。買って頂いたお客様宅に旅行のお土産を届けたり、お客様からご飯にお呼ばれしたりなど、人としてつながる喜びが大きいのもこの仕事の特徴です!わたしもよく、ご来店いただいたお客様にご挨拶に出ますが、社員へのお褒めの言葉、感謝の言葉をいただくたび、とてもうれしい気持ちになります。

また人柄だけでなく、知識量も問われる職種です。当社では、今の時代のお客様に満足が与えられるのは「心が伴うコンサルティング能力」によると考え、「全社員コンサルタント」を目指していきたいと考えています。なので最も重要なことは「社員教育」であると考えます。

このように、人の役に立って喜ばれ、頑張り次第で高額な給料を取ることが出来、自分を磨き続けることができる仕事。
また、頑張った人には「課長~次長~支店長~社長」といったポストも用意できる東宝ハウスグループに、あなたも参加してみませんか?
2016.8.11 回答
評判スコア13人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
538万円
平均年齢:36.0歳
8人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
63
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
11時間以上
8人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
79
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
47
13人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
64
13人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
自分のやり方で
進められる
13人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
13人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

不動産営業 ※月間約300件の反響あり。年収例/26歳:900万円、29歳:1200万円ほか。
給与月給25万円~30万円+歩合給 ※6ヵ月後から完全歩合給制への移行も可能。
勤務地神奈川県横浜市西区南幸2-20-5 東伸24ビル7F ※転勤はありません。