三和工機株式会社

会社概要

  • 設立 1972年10月
  • 代表者 代表取締役 堀内 清隆
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 20名
  • 事業内容 ■メカニカルシールおよびその部品、付属品の設計・製造・販売、修理 ■ポンプの部品およびその他各種産業機械用器具類の設計・製造・販売

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2015年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
目先の計画と自分の役割が明確なので活動する方向性を見失うことなく日々の業務に取り組めている。日々の業務において成功と失敗を繰り返すことで充実感を得ることができている。当社は技術リーダーとしてお客様に喜んで頂けることがあるので、社会貢献を実感する場面があることも魅力の1つです。世の中の流れに乗り遅れることなく、社員一同で技術発展を目指す風潮、これを更に強固なものにすべく、日々挑戦しています。
良い点
2015年頃
仕事を通じた成長
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 電気・電子・機械系エンジニア
社員が少数な半面、一人一人が責任ある仕事に携われるため、仕事を通して達成感や自身の成長を実感することが出来る。また、積極的に外部講習等にも参加できる社風のため、個人スキルを向上させることも可能。
良い点
2015年頃
会社の安定性
50代 / 男性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
精密金属加工の高い技術を有するとともに、お客様への提案力(営業・技術)もあります。収益力も高い水準であり、安心して勤務することができます。来年には新しい工場を新築する計画が進んでいます。
良い点
2015年頃
仕事を通じた成長
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
営業部では毎年の目標数字を達成する為に、ランチェスター戦略に基づいた組織営業を実践しております。情報共有、営業ツールの共有化などの体制が構築できつつありますので営業部の成長がそのまま個人の成長にも繋がります。例えるなら足し算ではなく掛け算での成長が可能です。スキルアップしたい方にはお薦めの職場です。
気になる点
2015年頃
福利厚生
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
当社は業界でトップクラスの技術を誇るが、会社は中小規模ということもあり、福利厚生の充実は改善したい部分があります。家族・子供・住居手当や、社員旅行など今以上に充実させたいと考えています。但し、新工場が建設されたり、マラソン大会に参加したり、色々な場面で改善されています。
評判スコア4人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
--万円
平均年齢:--歳
0人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
4人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
87
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
60
4人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
82
4人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
自分のやり方で
進められる
4人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
挑戦的な社風
4人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

設計職 <半額の料金で使用できる食堂あり>
給与月給20万円~27万円 ※経験・能力を考慮します。
勤務地本社/奈良県大和郡山市若槻町7-1 ※転勤はありません。U・Iターン歓迎です。駐車場完備。車通勤可。
部品メーカーの営業 <昨年度の賞与支給実績/4ヶ月分>
給与月給22万円~30万円 ※経験・能力を考慮します。
勤務地本社/奈良県大和郡山市若槻町7-1 ※転勤はありません。車通勤可。通勤に使える社用車貸与。