株式会社第一興商(JASDAQ上場)

会社概要

  • 設立 1973年4月16日
  • 代表者 代表取締役社長 林 三郎
  • 資本金 123億5000万円
  • 従業員数 1572名 ※グループ計3130名(2015年3月31日現在)
  • 事業内容 ■業務用カラオケ事業  業務用カラオケ機器販売及び賃貸並びに通信カラオケの音源及び映像提供 ■カラオケ・飲食店舗事業  カラオケルーム(ビッグエコー)の運営及び飲食店舗の運営 ■音楽ソフト事業  音源・映像ソフトの制作及び販売 ■その他の事業  BGM放送事業  Web配信事業  不動産賃貸事業 他

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2015年頃
休日休暇
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
客から電話はかかってくるが休める。
土曜に出勤したら振り替え休日ももらえるため休みに関しては問題ない。しかし、有給休暇となると余程の事がない限り消化してる人は見たことないので今後はそこが課題となってくるであろう問題点です。
気になる点
2015年頃
教育・研修
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
研修制度に関しては部署ごとおこなっており、全社で共通の研修に関しては昇格時のみとなっており自己啓発の比率が部署によって異なる。
良い点
2015年頃
事業での社会貢献
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
音楽を通じて世の中を明るくしようと考えている会社であり、音楽の素晴らしさや可能性を「もっと音楽を世にもっとサービスを世に」の社是のもと社会に貢献しようという企業風土がある。
気になる点
2015年頃
福利厚生
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
特に他の会社と変わらないと思う。
大した福利厚生もない。社員は福利厚生など大して気にしてないと思う。
この会社は無関心な人が多い。
でもそれも支店によって変わってくるので注意しておきたいところではある。上が変わると全て変わる。
2014年頃
福利厚生
20代 / 男性 / 元社員(非正社員) / 販売・サービス系
社割制度があり、カラオケ・飲食において割引が適用されます。ただ、元の料金設定が高めなので、20~30パーセント引にはなるものの他のお店で楽しんだ方が安上がりな気がしました。料理は美味しいと思います。。
評判スコア65人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
470万円
平均年齢:31.7歳
54人の社員・元社員の回答より
四季報調べ:634万円(39.5歳)
回答者の納得度
64
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
10-11時間
61人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
67
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
65
56人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
56
58人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
46人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
44人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

カラオケDAMのルート営業 ★昨年の賞与7ヶ月分、残業は月平均20時間以下!
給与月給21万3000円~25万3000円+歩合給【賞与は昨年平均7.1ヶ月分】
勤務地【希望を考慮】愛知、岐阜、三重の各支店または出張所【社用車通勤OK!駐車場代会社負担】