株式会社月と六ペンス

会社概要

  • 設立 2005年10月(創業:1992年4月)
  • 代表者 代表取締役 谷口 学
  • 資本金 800万円
  • 従業員数 16名
  • 事業内容 ■WEBシステムの開発 ■PC用ホームページの企画・制作・メンテナンス ■スマートフォン用ホームページの企画・制作・メンテナンス ■スマートフォン用およびタブレット用Appの開発 ■FMラジオ番組「社長のサムズアップライフ」企画・制作・運営 ■サーバの構築・運営 ■イベントの企画・運営

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2015年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / IT系エンジニア
ホームページ制作を提案から導入まで全て関わる事ができるのはこの会社の大きな魅力です。プログラミングはもちろんサーバやネットワークの幅広い知識を得ることができるのはやりがいを感じます。
気になる点
2015年頃
会社の安定性
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / IT系エンジニア
ホームページ制作だけではなく継続的な収入を得られるサービスを提供できれば会社として成長できると思います。
良い点
2015年頃
仕事のやりがい
40代 / 男性 / 現社員(正社員) / IT系エンジニア
提案から納品まで一貫して仕事に携わることができ、お客様からの声を直接聞くことができます。お客様が求める理想のシステムに近づけるよう日々知恵を絞り、システムが完成すると達成感が得られます。
気になる点
2015年頃
教育・研修
40代 / 男性 / 現社員(正社員) / IT系エンジニア
技術的なことだけでなく仕事の進め方や考え方など社内教育や社内研修を中心に進めていくことで社員全体がスキルアップしていけるのが望ましい。

クチコミについての、企業からのコメント

こんにちは。月と六ペンスの人事担当高橋です。
弊社はWeb黎明期からホームページ制作をしてきた、老舗のWeb制作会社です。
弊社の特長は何といっても、お問い合わせから納品まで、全て社内で完結している点です。そのために少数精鋭、幅広い知識をもつ仲間がチームを組むことで、お客様の期待に応えてきました。
しかし、Web技術の複雑化、多様化がますます進む中で、より専門性の高い知識、スキルを求められる場面が多くなってきました。コーディング業務に関しても、弊社ではデザイナーが兼任してきたのですが、今後、チームとしてより機能的に、効率よく仕事ができる形を模索した時、コーディングに特化した仲間が必要だという思いに至りました。
弊社では、初めてHTMLコーダー(フロントエンドエンジニア)枠での募集に踏み切りました。新しい仲間とともに、もっと面白い事が出来たらと考えています。
皆さんのご応募お待ちしております。
2016.8.31 回答
評判スコア2人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
250万円
平均年齢:22.0歳
1人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
58
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
3人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
76
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
46
2人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
46
2人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
自分のやり方で
進められる
2人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
2人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

WEBエンジニア ★年間休日127日!
給与月給23万~50万円 ★別途、年2回の賞与、残業手当(全額支給)などがあります。
勤務地名古屋市中区大須一丁目9‒34 京屋ビル2階 ★転勤なし。