東急ファシリティサービス株式会社

会社概要

  • 設立 1961年10月11日
  • 代表者 取締役社長 高橋 俊之
  • 資本金 1億円
  • 従業員数 4154名
  • 事業内容 ■ビルマネジメント事業 ・プロパティマネジメント ・設備管理 ・ビルクリーニング ・省エネルギーソリューション ■スタッフ事業 ・人材派遣他 ・フードサービス ■ホスピタリティ事業 ・ホテル客室清掃整備他

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2014年頃
給与水準
20代 / 男性 / 元社員(正社員) / 営業系
親会社から仕事を受注でき、新規開拓、飛び込み営業などは無い。東急グループなので社会保険完備している。給料の遅延や未払いなどが無い。最低限の有給休暇もらえる。残業代がでる。休日出勤したら、代休がもらえる。
2014年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 元社員(非正社員) / その他
主体性を大事にする社風です。特に現場で働いているパートさんを含めた方々の意見をきちんと吸い上げて対応してくれることは働きやすさにも繋がるし、何よりもきちんと現場を把握しようという上司が多かったと思います。
2014年頃
福利厚生
30代 / 男性 / 元社員(非正社員) / その他
福利厚生には力を入れています。会社が率先して力を入れているので充実した内容だと思います。ただ、もう少し早く対応してくれるとよかったです。けっこう申告してからの対応が遅いので計画的に利用することをおすすめします。
良い点
2015年頃
仕事を通じた成長
50代 / 男性 / 現社員(正社員) / 運輸・物流・設備系
様々なトラブル処理や、未知のミッションをこなすことで、多くの経験を積めたし、それを後進に指導できた。
2012年頃
教育・研修
30代 / 男性 / 元社員(正社員) / その他
【資格取得支援金や、資格取得後の給与反映】社内規則に基づき、給与に手当てがつきました。 受験費用は、一資格につき初回は会社負担、それ以降は合格すれば後で会社負担。
評判スコア18人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
381万円
平均年齢:36.1歳
13人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
47
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
14人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
62
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
62
18人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
59
18人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
14人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
堅実な社風
14人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

ビル設備管理スタッフ
給与月給20万円~45万円 ※経験や能力を考慮の上、決定します。
勤務地本社/東京都目黒区東山3-7-1 または 各事業所(東急線沿線のオフィスビルや商業施設など)