環境省

会社概要

  • 設立 2001年1月
  • 代表者 環境大臣 丸川珠代
  • 資本金 公的機関のため、資本金はありません。
  • 従業員数 1856名(2015年11月現在)
  • 事業内容 地球環境保全、公害の防止、自然環境の保護及び整備その他の環境の保全(良好な環境の創出を含む) 並びに原子力の研究、開発及び利用における安全の確保。

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2015年頃
会社の安定性
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / その他
他省と比較すると環境省は若くて小規模な組織であるため、困難な環境課題が山積しているものの、多くの職員が「職場の風通しの良さ」を魅力に感じながら日々勤務している。
2012年頃
福利厚生
50代 / 女性 / 現社員(非正社員) / 企画・事務・管理系
【職場の施設や設備環境について】パソコンなど不具合があればすぐにサポートが入ります。省内にレストラン、食堂、書店、文具店、薬局があり昼休みに休憩できる場所もあり、環境設備は充実していると思います。
2012年頃
仕事を通じた成長
20代 / 女性 / 現社員(非正社員) / その他
人によって任されるお仕事が違います。
庶務をやっている人もいれば、調査に関わっている人など、様々です。
残業が必要な部署もあるので、事務補佐員だからといって、のんびり働けると思うと違うかもしれません。
頭のいい人に囲まれて仕事をするので、刺激になる職場です。
評判スコア10人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
525万円
平均年齢:42.3歳
8人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
60
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
10-11時間
9人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
54
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
62
8人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
59
7人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
10人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
10人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

行政事務(任期付職員)★震災復興の今、そしてこれからを支える!
給与月給22万円~35万円 他、各種手当 ※学歴・経験等を考慮して決定します。
勤務地【希望を考慮し配属】■東京都千代田区■宮城県仙台市青葉区■福島県福島市栄町他■埼玉県さいたま市中央区