カーシーカシマ株式会社 福岡支店

会社概要

  • 設立 1961年1月11日
  • 代表者 代表取締役  増田 宣二
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 176名(2014年8月現在)
  • 事業内容 オフィスユニフォーム、サービスユニフォームの企画・製造・販売 <自社ブランド> 詳しくは当社ホームページをご覧ください! ◆enjoy(女性向けオフィス ユニフォーム) ◆AMUS-NET(アミューズメント ユニフォーム) ◆CAREAN(ソフトワークサービス ユニフォーム) ◆HEARTGREEN(介護 ユニフォーム)

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2014年頃
事業での社会貢献
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
今まで繊維関係での仕事を行っておりましたが、この会社ではただ営業をしてれば良いという考えだけでなく、ときには生地を提案したりであったりとか、商品のプレゼンをおこなったりしなければいけません。ただ営業をしているだけでなく色々な分野の事を勉強していかなければお客様から情報を出していただけないので、自分自身が成長していかなければいけないという環境があるので成長の速度は非常に速いと思います。
2014年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
ユニフォームを通して着用者様に自社の商品を提案し、その商品が決定した時には非常にやりがいを感じます。商品を提案するにあたっては、まず着用者様ユニフォームに対してどのような事を望んでいるのをしっかりとヒアリングする事から始まります。ヒアリングした内容を自社の商品でどのような商品が合うか等を検証し、お客様のユニフォーム委員会での会議にかけていただきます。商品が決まるまでにはいろいろな事がありますが、自分が提案した商品が決まった時は非常にやりがいを感じます。
2014年頃
会社の安定性
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 営業系
制服業界はニッチな業界である程度、企業(メーカーや販社)が限られており、新規参入がされにくい業界です。また、カーシーカシマはその中でも老舗メーカーであり、近年、商品(ブランド)のアイデンティティが確立されているため他社との差別化が明確になっており、販売しやすく、営業している中で「長く愛されている商品」を扱っていると感じることが多いです。
2014年頃
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 営業系
アパレル業界に位置している為、トレンドは常に意識します。お客様が商品やコーディネートで迷われているときにお客様のニーズをヒアリングしながら悩んで提案した商品が選ばれた時はうれしさとやりがいを感じます。
評判スコア1人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
350万円
平均年齢:30.3歳
3人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
58
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
3人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
58
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
58
1人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
58
1人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
自分のやり方で
進められる
1人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
1人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

ルート営業<最新トレンドを取り入れ、有名ドラマの衣装協力も手がける会社>
給与固定給制 月給25万円以上
勤務地福岡支店/福岡県福岡市中央区渡辺通3-6-15(NOF 天神南ビル 5F) ※天神南駅より徒歩4分