株式会社創造学園(エディック)

会社概要

  • 設立 1987年7月
  • 代表者 代表取締役 勝野 哲也
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 950名(2015年11月現在)
  • 事業内容 ■小学生・中学生・高校生の学習指導・受験指導 【塾一覧】 ○中学受験指導/創学アカデミー ○高校受験指導/創造学園エディック、創造学園 ○大学受験指導/創学ゼミ ○中高大受験個別指導/エディック個別、創造学園個別

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2015年頃
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
年齢、勤続年数に関わらず、責任のある仕事を任せて頂ける社風だと思います。“全ては子どもたちのため“の精神の元、日々業務に取り組んでいます。
2014年頃
仕事のやりがい
30代 / 女性 / 現社員(非正社員) / 企画・事務・管理系
進路指導などを通して、生徒と信頼関係を築いていき、生徒が志望校の大学へ合格した時はこの上なく喜びを感じます。最近の入試情報や大学のことなど最初はわからないことも多いので勉強が必要になると思います。進路面談については研修もありますが、各々生徒が求めていることが違うので生徒のためにあいまいな情報を提供するのではなく、しっかり調べて伝えてあげるということが大事になってきます。信頼関係が築いていけると、進路のことは私に相談に来てくれるようになり生徒に頼られることによってますます頑張ろうという気持ちになります。
2014年頃
仕事を通じた成長
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
上から言われたとおりの仕事をこなすだけでなく、自分で考えた企画や改善すべきこと等も受け入れてもらえます。「生徒のためにこうした方が良い」「こうした方が効率が良い」等考えながら、仕事をするので、少しずつ自分も成長できます。
2013年頃
仕事を通じた成長
20代 / 男性 / 元社員(正社員) / 専門サービス系
【会社主催の講習会・セミナーについて】外部講師を招いての講習会が年に最低1回はある。心理カウンセラー研修、マナー研修など。保護者に向けてのセミナーなどは、側で聞いているだけだがとても勉強になる。子育て論など。著名人を招いての講演会は年に1回はある。主にスポーツ関係者ではあるが。
2000年以前
成長性・将来性
20代 / 女性 / 元社員(非正社員) / 専門サービス系
兵庫県下で広域に事業展開
財団法人との提携もあり安定している。
兵庫県内で知らない人がいないくらいシェアを占める学習塾を経営し、公立高校トップ校の進学率が高いことでも名が知れている。
常に教育情勢を把握し先見の目がある。
評判スコア4人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
350万円
平均年齢:24.5歳
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
76
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
3人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
76
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
70
3人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
82
3人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
3人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
3人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

小・中学生向けオリジナル教材の開発・作成(転勤なし!本社勤務)
給与月給25万円以上 <年収例>520万円/経験7年、503万円/経験6年
勤務地本社/神戸市中央区磯辺通4-1-5 アンビシャスビル(本社ビル)★転勤なし。U・Iターン歓迎!