株式会社応用社会心理学研究所

会社概要

  • 設立 1987年9月
  • 代表者 代表取締役 福井 誠(流通科学大学副学長)
  • 資本金 1500万円
  • 従業員数 17名
  • 事業内容 社会心理学のモデルをベースに、様々な領域の研究や、調査の企画・設計・分析・報告などを専門に行ないます。明らかになったエビデンスに基づき、組織や商品・サービスの改善や戦略の立案について提案します。 以下は、当社の主な事業領域です。 ■進学活動・キャリア教育 ■病気・健康関連行動 ■観光行動 ■働きがい など なお、現在進捗中の事業や研究だけが、当社で携わることができる全てではありません。 社会心理学は、人の考えや行動を科学的に説明する学問です。社会で生きる私たちにとって、身近で重要な領域のすべてに応用可能なため、これからも社会の要請や、社員の発案と努力により、様々な領域に展開していきたいと考えています。

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2015年頃
事業での社会貢献
50代 / 男性 / 現社員(正社員) / 専門サービス系
納得のいく仕事ができる。社会への影響を実感できる。
良い点
2015年頃
事業での社会貢献
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 専門サービス系
BtoBの会社ですが、クライアントである一つの企業、一つの商品に資するためだけでなく、より広い視点でクライアントやその商品を取り巻く社会や消費者のあり方を考え、より良くしていくことを忘れない仕事ができる会社だと思います。
良い点
2015年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 専門サービス系
仕事内容は面白く、お客さんの反応も直接わかるので、やりがいがあると思う。
良い点
2015年頃
事業での社会貢献
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
自律的に仕事ができるところ。世の中に対して独自の観点で高い付加価値を提供するための土台があるところ。
気になる点
2015年頃
教育・研修
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 専門サービス系
教育研修制度が整っている会社ではないので、自分で自分を高めていく努力を求められます。
評判スコア6人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
350万円
平均年齢:30.0歳
2人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
70
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
10-11時間
6人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
76
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
73
6人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
61
6人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
自分のやり方で
進められる
6人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
6人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

調査・研究ディレクター <企業や教育機関を支援し、社会の課題を解決する仕事>
給与月給19万円以上 ※支給最低金額を表記。経験・能力を考慮の上、決定。
勤務地本社/大阪市中央区北浜東1-8 北浜東森田ビル5F ※転勤はありません。U・Iターン歓迎です。