株式会社SRJ

会社概要

  • 設立 1998年2月6日
  • 代表者 代表取締役 堀川 直人
  • 資本金 6593万円
  • 従業員数 43名 ★従業員の約7割が女性です!
  • 事業内容 ≪JASDAQ上場企業グループ≫ ◆能力開発事業『速読』 速読・速解システムの開発・販売 グローバル人材育成講座、eラーニング講座の開発・販売 全国の学習塾・学校・企業に対する運営並びに集客支援 ◆キャリア教育事業 ◆児童英語教育事業 英語学習プログラムの企画開発・販売

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
仕事を通じた成長
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 営業系
座学等のOJTは知識面以外ではほとんどありません、先輩と同行を通して、基本的なことを覚えていきます。相談できる人がとても多いので、不安なことは解決しやすい環境です。企画力・コミュニケーション力が主に向上するかと思います。イベント系はプロジェクト形式で進みますので、ここでの成長は大変な分、大きいと思います。積極的な学びとチャレンジ性があれば、自己成長は可能だと思います。
2015年頃
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 営業系
主要顧客が学習塾・学校なので業界の知識等は最低限、入社してから学ぶべきだと思いますが、担当先へ提案したことが取り入れられ、顧客の塾が活性化する等、コンサル的な立ち位置でパートナーシップを築き、働けることは仕事の面白さであり、醍醐味です。その一方提案するための企画力やアイデア、信頼関係をどのように構築するかを考え続けていくことは、厳しいと感じる人もいるかもしれませんが、それを楽しめる人は面白いと思います。
2015年頃
仕事を通じた成長
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
ベンチャー企業ですので、自ら考え、行動する事を求められます。何もないところから仕組みやツールを創り出すことも多々ありますので、常に考え抜く姿勢が必要です。その分、自分のアイデアが形になる機会も多く、スキルアップするのもとても早いと感じています。
2015年頃
事業での社会貢献
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
センター試験の廃止や教育のグローバル化など、日々変わりゆく流れの中で、「基盤となる力」を学生に身につけて頂ける商品を提供しています。ささやかではありますが、全国各地の学生の実力アップに携わることが出来る点で社会への貢献性を非常に感じます。
評判スコア4人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
317万円
平均年齢:31.0歳
3人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
69
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8時間未満
7人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
88
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
87
4人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
55
4人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらかと言うと
自分のやり方で
進められる
2人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
2人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風