アエラスグループ

会社概要

  • 設立 1984年3月(株式会社アエラス)
  • 代表者 小野満 洋(株式会社アエラス)
  • 資本金 1000万円(株式会社アエラス)
  • 従業員数 50名(株式会社アエラス)
  • 事業内容 ■不動産の賃貸・管理・企画・売買 都内近郊に42店舗を展開(新宿・池袋・恵比寿・目黒・中野・上野・埼玉・千葉など)

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
気になる点
2015年頃
教育・研修
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 営業系
入社前に研修があるのはとても良いことだと思うのですが、店によって変わってくるので慣れるまでが大変という点。
良い点
2015年頃
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 営業系
営業はお客様あってこその仕事になるので、お客様のことを第一に考えて、お客様が喜んでくれたり、入居後にお礼の連絡がくることもあり、また頑張ろうと思える仕事です。

クチコミについての、企業からのコメント

初めてアルバイトをされたり、転職された際に経験がある方もお見えだと思いますが・・・
弊社はいきなり翌日からポンと店舗に配属されて仕事をしながら指導をする事はありません。
「これ読んでおいて下さい・・・」とマニュアルを渡されて読むだけの簡単な指導、仕事をしながらの「ながら指導」はお客様もお見えの店舗ではOJT等の指導は困難です。
また専門的な用語や知識も必要なお仕事ですから、しっかりと学習していただく時間も必要になってまいります。
そこで弊社では店舗配属前に約10日間の「新人研修」で基礎をしっかりと学んでいただき、その後店舗で先輩と同行での営業指導を行なっておりますので、未経験の方も大活躍できる環境が整っております。
2015.9.29 回答
評判スコア6人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
379万円
平均年齢:24.6歳
7人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
57
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
10-11時間
12人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
37
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
35
5人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
50
5人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
自分のやり方で
進められる
5人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
挑戦的な社風
5人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

ルームアドバイザー ★ 残業は少なめです。
給与月給23.1万円~(宅建資格者:月給26.1万円~)+賞与年2回+インセンティブ
勤務地東京・埼玉・千葉に展開している各社の店舗