株式会社カネボウ化粧品

会社概要

  • 設立 2004年5月7日
  • 代表者 代表取締役 社長執行役員 夏坂 真澄
  • 資本金 75億円
  • 従業員数 1万1635名(2014年12月時点)
  • 事業内容 化粧品全般の開発、製造、販売

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2015年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
社内外問わず、人との関わりの中で仕事を行っていくため、コミュニケーション能力が必須になってくると思う。達成すれば関わった人数以上の楽しさ、喜びがあるが、未達だとその分責任も大きくなる仕事だと思う。
良い点
2015年頃
給与水準
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
給与が高いとは言えないが、会社が変わっていこうとする中で、残業や有給については会社全体で取り組んでいる。いわゆる「高給取り」の会社は長く働いていることが多いので、ワークライフバランスは取れていると思う。
良い点
2015年頃
仕事を通じた成長
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
担当店を持つのと同時に販売員さんも営業が上司として担当します。若い時から部下を持ち、マネジメントできる機会は非常に貴重で自分を成長させてくれます。どういう話し方、伝え方をすれば相手にうまく伝わるのか、理解を得られるのかを常に考えながら、仕事をしています。ただ、メーカーなのでどうしても化粧品業界の外に出ることはなく、視野が狭くなりがちです。幅広い業界の方と仕事をしていきたい方には、もの足りない部分もあるかもしれません。
良い点
2015年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系
各個人が約20店ほど販売店を担当し、販売店の店頭売上に貢献するため日々、活動しています。それぞれの担当店の窓口は自分であり、裁量が大きいのがやりがいです。よく言うと、販売店に対して自メーカーのコンサルティングのような活動ができます。自分の提案で店頭売上にむすびついた時は最高にやりがいを感じます。
2001年~
2005年頃
仕事のやりがい
30代 / 男性 / 元社員(正社員) / 営業系
【個人での仕事が多いか、チームでの仕事が多いか】個人でもチームでも動きます。どちらかというとチームで動いて結果を出せるパターンが多いです
評判スコア30人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
487万円
平均年齢:34.7歳
46人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
56
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
57人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
71
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
69
28人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
69
28人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
23人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
堅実な社風
23人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

企画提案型営業|世界の50を超える国と地域のお客さまから愛されています。
給与月給23万円~25万円 ※地域手当最大1万5000円、営業手当、残業代別途支給。
勤務地全国各地の事業所(北海道・東北・関越・首都圏・中日本・関西・中四国・九州 8支社30支店)